• 締切済み

今更photoshop7.0…

rockyloveの回答

• rockylove
回答No.3

素人の失敗談をお話します。 かなり前、ヤフオクでIllustratorを購入した経験があります。みごとに違法コピーもんでした。商品写真を確認しなかったのが失敗。しかも価格がそこそこ高価だったんで、微妙な気持ちになった事を覚えています。後日オークションの動きを観察してみると、明らかに熟練出品者が、自分(別名)で値段を吊上げて更新を誘うんですね。上手にやらないと高いお金を払う結果になるので要注意。 heelさんはヤフオクは良く利用するのですか?私は上述のソフトを購入する為だけに入会したので、その後、毎月会費を引落しされるのが煩わしく感じました。今はすでに解除しましたけど。気軽に利用しようとは思いません。 ぐちっぽかったですか?申し訳ない。

heel
質問者

お礼

丁寧なお答え有難うございます。 やっぱりそういう事があるんですね。いろいろと評判を聞いていて、ヤフオクを利用したことはありません。ソフトは特にコピーする事が出来るので、判断できないなと思いまして。 経験談まで教えていただき、有難うございました。