• 締切済み

Adobe Photoshop Elements3.0(Windows版)は

AdobeのHPや通販のHPからPhotoshop Elements3.0(Windows版)が消えています。 Photoshop CS2と同じ、プラグインでRAW現像が出来、CS2に比べ格安のため購入を予定していましたが、販売中止になってしまったのでしょうか? 新しくPhotoshop Elements4.0が販売になりましたが、こちらのバージョンでは、RAWは扱えないようです。 矢張り、Photoshop CS2を購入せざるをえないのでしょうか?

みんなの回答

noname#13890
noname#13890
回答No.4

Camera RAW Pluginでの対応ではなく、Digital Negative(DNG)での対応となりました。 http://www.adobe.co.jp/products/dng/main.html

kibou218
質問者

お礼

沢山の皆様から貴重な情報を頂き感謝致します。 DNGでの対応と言う事で、納得しました。 情報をお寄せ頂いた全ての皆様にポイントを差し上げたいのですが、公平を期する為、ポイントなしと言う事でご勘弁ください。

  • ex_hmmt
  • ベストアンサー率48% (726/1485)
回答No.3

Elements4.0でも対応してるっぽいですよ。 >PhotoshopのCamera Rawプラグインはプロフェッショナルフォトグラファーにとって >必要不可欠なツールとなっています。 >そしてAdobe Photoshop CS2、および Photoshop Elements 4.0に付属する >このパワフルなプラグインは http://www.adobe.co.jp/products/photoshop/cameraraw.html

  • ko68k
  • ベストアンサー率60% (9/15)
回答No.2

>販売中止になってしまったのでしょうか? 4.0が発売されるので併売する理由がありませんから。 >新しくPhotoshop Elements4.0が販売になりましたが、こちらのバージョンでは、RAWは扱えないようです。 どこからのデマか知りませんが、4.0でもちゃんと対応していますよ。

参考URL:
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2005/09/29/2391.html
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Photoshop Elementsは4.0が発売になります。

関連するQ&A

  • Windows 版 Photoshop Elements には Adobe Bridge は付属していますか?

    Windows XP の環境で Photoshop 6.0 を使っています。 画像ブラウザとして、いくつかのフリーや市販製品を使い分けているのですが、Photoshop 形式のファイル、PSD ファイルの処理内容によってはサムネイルが正しく表示されません。 (アルファチャンネルを含んだものや、Lab モードでの画像、16ビットで保存したものなど ・・・ ) そこで Adobe 純正の画像ブラウザである Adobe Bridge を使いたいと考えています。 Photoshop の最新バージョンを買えば、Adobe Bridge が付属しているのは知っていますが、とても高価です。手持ちが 6.0 でありバージョンが離れているためアップグレードでの購入もできません。 Adobe Bridge は単体販売がないので、もし安価な Photoshop Elements に付属しているのなら、Adobe Bridge の入手目的に Elements を購入したいと思っています。古いバージョンにも付属しているのなら、ヤフオクなどでより安い旧バージョンを購入したいとも考えています。 知りたい点は以下の3点です。 (1) Windows 版 Photoshop Elements に Adobe Bridge は付属しているのかどうか。付属しているとしたらどのバージョンから付属しているのか? (2) Adobe Bridge で Photoshop の16ビットで保存したもの、また他の全ての処理が反映されたサムネイルの表示が可能なのかどうか。 (3) Adobe Bridge の使い勝手、処理速度(とくにサムネイル作成の速度)などについてもご感想などあれば知りたいです。 この2点です。 Photoshop Elements に詳しい方、よろしくお願いします。

  • photoshop 7.0とElements2.0

    Adobe Photoshop Elements 2.0 日本語版とphotoshop 7.0の違いは大きいのでしょうか? Win98を使用しています。 7.0の説明の本なら持っているのですが、今AdobeのHPで購入しようとしたらすでに販売はされていませんでした・・・ 変わりにElements2.0を購入しようと考えているのですが、7.0の説明があれば大丈夫なものですか?

  • adobe photoshop elements

    WINDOWS10に「adobe photoshop elements 10 コンテンツ」をダウンロードしたいのですが、ダウンロードできる日本語版のサイトを何方か知りせんか? もう古いバージョンのためダウンロードできないかも含めて教えていただけたら幸いです。

  • Photoshop Elements 乗換え版

    PCをWindowsXPからWindows7(64bit)に変えました。 XPには、Adobe Photoshop Elements 2をインストールしておりましたが、Windows7では非対応。 Adobe Photoshop Elements 10 乗換え・アップグレード版 Windows用で大丈夫でしょうか? Photoshop Elements 2のCD-ROM、シリアルNoは保存してあります。

  • Adobe Photoshop Elements

    Adobe Photoshop Elements4.0は Adobe Photoshop Elements2.0のバージョンアップと考えていいのでしょうか?また2.0の機能を兼ね備えているのでしょうか?

  • Adobe Photoshop CS3とAdobe Photoshop Elements 6.0の違い

    Adobe Photoshop ElementsはAdobe Photoshop CS3の機能はすべて持っているのですか? ホームページを見たら持ってるみたいですけど。CS3に出来てElementsに出来ないことはないですか?

  • Photoshop Elements のバンドル版について

     よろしくお願い致します。  Photoshopの購入を考えています。一番安く購入する方法がphotoshop Elements のバンドル版から、特別優待で購入する方法だと思っています。    考えている方法としては  ぺんタブレットでバンドル版がついてるのが1万円ぐらいで購入出来そうなので、そこからphotshop CS4を購入する    このばあいのphotoshop CS4はelementsをアップグレードさせる商品なのですか?   それとも通常版のPhotoshopで、 (10万円ぐらいで販売されているもの)これのみ本体にインストールすればよいものなのですか?    この場合、photoshop CS4 を本体にインストールする前にelementsを本体にインストールする必要があるのでしょうか?   photoshop CS4 を購入ごは、タブレッはすでにもっていて不要なので photoshop elementsだけ手元に残し、売ってしまおうかと思っています。   elementsをインストールする必要がある場合、購入した商品がパソコンに接続されていないと駄目なのですか?   バンドル版は一緒に購入した商品以外で使うのは違法だとネットにかかれていたので、気になって質問してみました。    elementsをインストールする必要がないなら、使用することはありません。photoshop CS4を購入するためのユーザー登録にのみ使うつもりです。          

  • Adobe Photoshopのことについて教えてください

    Adobe Photoshopのことについて教えてください。 Elements6.0と,Photoshop7.0と,CS3の違いについて教えてください。 価格,機能,バージョンの新しさなど。 会社でのPCには,Photoshop7.0が入っていて使い慣れています。家で使うのに,購入したいと考えています。(Elements6.0の価格は安くて,7.0とそんなに機能面で違わないならば,購入してもいいなあと思っています。7.0は,お店ではあまり見かけないのですが,バージョンアップしてしまったのでしょうか?)

  • Photoshop Elements3.0へのアップグレード

    現在、Photoshop Elements2.0を使っていますが、 CS2と同じCameraRawプラグインと16bitのデータ扱える Photoshop Elements3.0にアップグレードしたいと思います。 この場合、アップグレード版と3.0製品版で、3,000円弱の価格差が有ります。どちらを購入すべきでしょうか?

  • Adobe Photoshop Elements3.0の、、、

    Adobe Photoshop Elements3.0を購入したのですが いまいち使いこなせません。 ですので、Adobe Photoshop Elements3.0の解説本などは ありますでしょうか?