• 締切済み

避けてる人にメール返信できますか?

今から書くのはあくまで仮の話です。ある人からメールがきました。でもその人のことを、受信者側(メールをもらった人)は避けてるとします。メールの送信者は、受信者に対して恋愛感情があるとします。そのメールに対して、返信できますか?男女の意見が聞きたいです。

みんなの回答

• zok
回答No.6

メールの内容によります、当たり障りの無い仕事、行事のことなら返信しますが、恋愛や個人的なこと、また当たり障りの無い日常のことには返信しません

hikki-20
質問者

お礼

送信内容は日常的なこと、サークルに二人とも入ってるので参加の確認な・・・誘いのメールはないようです。

• rute3377
回答No.5

男です。 まず、送信者の恋愛感情の有無をどこで見分けるかと言うのが気になりますが、それはともかく、 受信者に恋愛感情がなく断っても人間関係に影響がなければ、無視すればいいと思います。返信すれば意思表示の既成事実が出来ます。 職場など、義務的関係を維持しなければならないのなら、核心に触れないように、あたり触りのない、遠回りの返事をして社交辞令のみで、自分にその気がないことを相手にそれとなく気づかせる。という感じですか。

hikki-20
質問者

お礼

2人の関係はサークルメンバーです。いわれてみれば社交辞令的な内容みたいな感じがします。返信内容です。

• asa12
回答No.4

僕は男ですけど、来たメールに対しては返信はします。 メールくらいなら、別に普通にしますね。 自分からメールする事は無いと思いますが。

hikki-20
質問者

お礼

そうですか!ちなみに受信者側から送信者へ自分からメールは過去ないようです。

• marimo-001
回答No.3

こんばんは。メールの内容にもよりますが、今度どこかに遊びに行かない?系のものであればお断りの返信くらいはします。 一応避けている相手であっても、自分の意思を伝えると言う意味での返信はします。そういうタイプも居ると言う事で・・・。

hikki-20
質問者

お礼

内容は日常的なこと。誘いのメールはないようです。

• myume
回答No.2

避けている理由、来たメールの内容によって答えも変わってくるのですが。 個人的な内容だとしたら もうメールをしないで下さいとはっきり断ります。 で、次からは返信しません。 レスした事によって誤解されてしまうからです。 きっぱりした態度を取らないで、相手をストーカーのようにしてしまった経験があるからです。

hikki-20
質問者

お礼

そうなんですね!内容は日常的なこと。2人ともサークルのメンバーなので参加の確認等・・・個人的に逢う誘いのメールはないようです。

• loko10
回答No.1

25歳女性です まずこの場合 ・自分が相手を避けている理由 ・相手からきたメールの内容 によって 答えが変わってきますが 私なら普通に返事はすると思います。 ただし、自分が恋人や好きな人がいるのに その相手から何度もしつこく連絡がくる 断ってもわかってもらえない 二人で食事に行こうなど誘われる などの場合には返事はしません。

hikki-20
質問者

お礼

そうですか・・・メール内容は日常的なこと。2人の関係はサークルのメンバーなので参加の確認などです。