• 締切済み

避けてる人にメール返信できますか?

今から書くのはあくまで仮の話です。ある人からメールがきました。でもその人のことを、受信者側(メールをもらった人)は避けてるとします。メールの送信者は、受信者に対して恋愛感情があるとします。そのメールに対して、返信できますか?男女の意見が聞きたいです。

みんなの回答

  • zok
  • ベストアンサー率22% (40/174)
回答No.6

メールの内容によります、当たり障りの無い仕事、行事のことなら返信しますが、恋愛や個人的なこと、また当たり障りの無い日常のことには返信しません

hikki-20
質問者

お礼

送信内容は日常的なこと、サークルに二人とも入ってるので参加の確認な・・・誘いのメールはないようです。

  • rute3377
  • ベストアンサー率10% (3/28)
回答No.5

男です。 まず、送信者の恋愛感情の有無をどこで見分けるかと言うのが気になりますが、それはともかく、 受信者に恋愛感情がなく断っても人間関係に影響がなければ、無視すればいいと思います。返信すれば意思表示の既成事実が出来ます。 職場など、義務的関係を維持しなければならないのなら、核心に触れないように、あたり触りのない、遠回りの返事をして社交辞令のみで、自分にその気がないことを相手にそれとなく気づかせる。という感じですか。

hikki-20
質問者

お礼

2人の関係はサークルメンバーです。いわれてみれば社交辞令的な内容みたいな感じがします。返信内容です。

  • asa12
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

僕は男ですけど、来たメールに対しては返信はします。 メールくらいなら、別に普通にしますね。 自分からメールする事は無いと思いますが。

hikki-20
質問者

お礼

そうですか!ちなみに受信者側から送信者へ自分からメールは過去ないようです。

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.3

こんばんは。メールの内容にもよりますが、今度どこかに遊びに行かない?系のものであればお断りの返信くらいはします。 一応避けている相手であっても、自分の意思を伝えると言う意味での返信はします。そういうタイプも居ると言う事で・・・。

hikki-20
質問者

お礼

内容は日常的なこと。誘いのメールはないようです。

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.2

避けている理由、来たメールの内容によって答えも変わってくるのですが。 個人的な内容だとしたら もうメールをしないで下さいとはっきり断ります。 で、次からは返信しません。 レスした事によって誤解されてしまうからです。 きっぱりした態度を取らないで、相手をストーカーのようにしてしまった経験があるからです。

hikki-20
質問者

お礼

そうなんですね!内容は日常的なこと。2人ともサークルのメンバーなので参加の確認等・・・個人的に逢う誘いのメールはないようです。

  • loko10
  • ベストアンサー率19% (10/51)
回答No.1

25歳女性です まずこの場合 ・自分が相手を避けている理由 ・相手からきたメールの内容 によって 答えが変わってきますが 私なら普通に返事はすると思います。 ただし、自分が恋人や好きな人がいるのに その相手から何度もしつこく連絡がくる 断ってもわかってもらえない 二人で食事に行こうなど誘われる などの場合には返事はしません。

hikki-20
質問者

お礼

そうですか・・・メール内容は日常的なこと。2人の関係はサークルのメンバーなので参加の確認などです。

関連するQ&A

  • メールの返信ができない

    少し前にPCを買い換えました。メールの受信はできますが、メールの送信をする際、受信したメールを返信するにして送信すると、なぜか「このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。」とのメッセージが出ます。何度か色々な人に返信してみましたがダメでした。そこで、新規作成にして、登録したアドレスから入れて送信したところ、ちゃんと送信できました。しかし、いちいちこんなことやってたら面倒ですし、普通に返信ボタンで返信する方法があると思うのですが、どこの設定を変えたらよいのか教えていただけませんでしょうか。

  • 携帯の正しいメール返信について

    携帯でメールを受信した場合に送信者へ返信する際には 受信した送信者の文章もつけて返信するのが常識ですか? 私の認識だと携帯の場合は受信容量が増えて 受信側に料金的な負担とか迷惑が掛かるのが申し訳なく思い 送信の際受信した文章は削除して自分の返信文章しか送信してません。 パソコンの場合は件名は変えずに文章もつけて返信しています。 正しい返信のマナーをお分かりの方がいたらお教えください。

  • 好きな人からメールの返信がほしいです。

    好きな人からメールの返信がほしいです。 先日、好きな先輩にメールを送ったのですが、私の気の迷い(?)のせいで彼が合宿中なのに送ってしまったのです。 だから、返信がもらえてません。 そろそろ、合宿から帰ってくるので、そのメールの内容に関して話がしたいので返信がほしいのです。 合宿をハシゴしてるので、私のメールを受信したことを記憶してるか危ういです。 1,2日待って返信が来なかったらこちらからアクション起こしたいのですが、なんてメールしたらいと思いますか?

  • 返信メールが送れない

    数日前にリカバリをしてメールを送信したんですが 相手には,今までどおり受信できていて相手の方がそれに対して返信機能で返信しようとしたら「このメールは預かれません」と出てメールが送れないと 電話が掛かってきました。他の人には,ちゃんと返信できるらしいです 私もリカバリは何度かしてますがその後もその人とはメールの交換も しているのでどうしてなのかわかりません。プロバイダーは,ぷららなんですが 再度Hotmailの方で送ってみたんですがこれも同じように相手の方に届きますがそれに対しても返信メールが送れないらしいです どうしてなのでしょうか?

  • Gmail★ 返信メール

    今日の昼間に登録したばかりで、わからない事が多々あるのですが、まだ解決しないのが、 受信したメールに、返信ボタンで返信すると、 「受信トレイ」には、その受信メールは残っておらず、 「送信済みトレイ」を見てみると、送信先(返信したアドレス)の後に(2)と表示されています。 そして、送信済みメールを開くと、 タイトルの右横に『 受信 + 』と表示されています。 普通、返信すると、受信メールに「矢印」で返信済みのマークが出ますよね? これらは、どういう意味なのでしょうか? 上記のように、返信済みメールを矢印で表示できないのでしょうか? 教えてください。

  • 好きな人からメールの返信がありません。

    好きな人からメールの返信がありません。 私30歳、相手40歳(独身)。 職場に友達以上恋人未満のような関係の人がいます。 仕事の電話では(その人は外回りの人なので、会社に用があって電話を掛けてきた際に、 内勤の私が電話を取るときがあって)、冗談を言い合ったりします。 また、会社では私の側をウロウロすることもあるので、 何か話したいのかなと思うこともあります。 でも、会社では逆に私が意識してしまうので、 その人から話しかけられない限りは話をしようとしません。 なので、もっぱらメールで相手に重荷にならない程度に 自分の気持をさりげなく伝えているつもりです。 ですが、メールの返信が全くありません。 恋愛に関係ないどうでもいいメールには返信があったりします。 私が、その人といい感じになるまでは、メールが来たり、 体の関係を持つ直前にはメールを送ってくれたので、 目的を達成するまでは優しいけど、あとは放置する人なのかなぁとも思えます。 (釣った魚にはエサをやらないタイプ?やはり体だけが目当て?) または、会社ではそっけないような態度で、 メールでは「好き」オーラを出している私の態度に 戸惑っているのかなと考えたりもします。 (いい方に考えすぎ?) 向こうは今まで真剣に人を好きになった事がないと言っています。 私も恋愛は超下手くそです。 私からはっきりと好きと言った事はありませんし、相手からも言われた事はありません。 お互いがお互いの気持ちを探りあっているのかなとも思いますが。。。 お互い気になる存在だとは思いますが。。。 相手から返信が来ない理由は考えられますでしょうか。 もう私からメールは送らない方がいいでしょうか。 こんな質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • メールの返信が送信できない?

    Outlook Express で受信したメールを「返信」で送信しようとすると、エラーになり送信できません。 不特定の送信者からの受信したメールを「返信」で送信するとエラーになり送信できず、ちなみに自分宛に「メールの作成で新規」に作成したメールを送信して受信した本文に対しての「返信」も送信でエラーになります。 「メールの作成で新規」に作成して相手に送信するメールは正常に送れます。 解決方法はありますか?

  • 振った人からのメール、返信すべきではない?

    1年前に告白してくれた男性がいます。 彼が転勤で引っ越した1年半後のことで、わざわざ私のところまで飛行機できて告白してくれました。 真剣な思いも伝わりましたし彼は本当にいい人なんですが、恋愛対象としてみることが出来ず、遠距離恋愛ということもあり断りました。 その後メールが数ヶ月に1度来ます。 未練があるとかいう内容ではなく、ちょっとした近況報告など。 自意識過剰かもしれませんが「早く忘れてほしい」という思いから、今まで全く返信はしていません。 またメールが来ました。 就職は決まったかなど心配してくれているようです。 返信しないのもなんだか失礼なような気がしますし、ちょっとした近況報告もしたい気持ちはあります。 でもメールが来るってことはまだ未練を抱いてくれてるんでしょうか、返信したら期待をもたせてしまいますか? 意見を聞かせてください。

  • メールを即返信?

    好きな人(恋人ではない)から携帯メールをもらった後に、 こちらからの返信を送るタイミングの話です。 私(20代・男)の場合 たとえば、三日ぶりに相手からメールが来たとしても、 ついつい嬉しさと、なにか焦りのようなものがあって ちょっと忙しいくらいでも、すぐに返信を送ってしまいます。 しかし、これはあまり効果的ではないという話を聞きました。 翌日や、中一日・二日で返事を貰うほうが 相手にとって「適度」「ぐっとくる」という事らしいです。 これはどういうことなのでしょうか? 即返信よりも、少し間をあけたほうが、なんというか…「味がある」のでしょうか? もちろんそのメール相手によってどのくらいの頻度がいいのかは違うかもしれませんが、 メールを貰う側、送る側、いろんな意見を教えてくださいませ。 妙な質問ですみまsねんが、よろしくお願いします。

  • 返信メールだけ届かない

    ipad ios8 先日まで返信メールの送受信ができていたのですが、突然出来なくなりました。 アドレスから選んで送信したメールは受信できるのですが、返信メールは受信出来ません。 ipad iphoneとは問題なく送受信できます。 原因のわかる方、お願い致します。