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小回りしやすい自動車
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トヨタのパッソお勧めです。1000ccです。
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- o-sai
- ベストアンサー率19% (199/1001)
サンバーディアスワゴン4WDに乗ってますが、4WDでも最小回転半径3.9mで、 フォークリフトのようにクルクルと小回りできて便利です。 1BOXですから居住性には文句の付けようもありませんが、 加吸気付でも1t以上あり、しかも3ATなので燃費や加速や対横風には悩まされます。 2人乗りでよければSUZUKIのツイン、これが小回り効きます。 あとは...前方の見切りが良ければ大差無いと思いますよ。
- tokpy
- ベストアンサー率47% (1313/2783)
最小回転半径が小さいと確かに小回りしやすいですが,ボンネットがない1BOXは見通しがいいので実質的に小回りしやすい(ぎりぎりまで寄れる)と思います。(SUZUKI エブリー,Daihatsu アトレー,HONDA バモスのようなクルマ) 最小回転半径が小さいと内輪差が意外と大きくなるので,曲がる時は少し大回り気味に走らないと,後輪が歩道の縁石に乗り上げたりします。 また,最小回転半径はタイヤの通り道のことです。例えばワゴンRとMOVEではワゴンRの方がさらに小回りが利きますが,フロントオーバーハング(前輪の先に出ている部分)はワゴンRの方がすこし多いです。 バンパーの角をこするとイヤなので安全圏内で曲がることを考えれば,実質的にはあまり変わらないような気もします。
- seezoo1122
- ベストアンサー率36% (14/38)
私はホンダ車ばっかなのでホンダしかわかりませんが…。 ライフ、That's、バモス(バモスホビオ)は試乗しましたが、乗りやすかったですよ。 小回りできるのも良いですが、燃費や室内空間なども考えて購入して下さいね。素敵な車に出会えると良いですね(*^_^*)
- cyaba1964
- ベストアンサー率43% (292/677)
絶版になってしまいましたが、カタログスペックで一番だったのは スズキのツインですね~。最小回転半径は3.6mです。 http://catalogue.carview.co.jp/SUZUKI/TWIN/2004/overview.asp http://catalogue.carview.co.jp/SUZUKI/TWIN/2004/specifications.asp 意外なところではスバルのサンバーディアスでしょうか? 1BOXタイプですが、ホイールベースが短いので 何と、最小回転半径が3.9mです! http://catalogue.carview.co.jp/SUBARU/DIAS_WAGON/latest/overview.asp http://catalogue.carview.co.jp/SUBARU/DIAS_WAGON/latest/specifications.asp 参考までに・・・
- hiroko771
- ベストアンサー率32% (2932/9040)
気になる車を検索→「最小回転半径(m)」で見ればすぐかな… http://car.autos.yahoo.co.jp/ ↑だと、車種→グレード選択→スペック ま、現行で一番小回り利くのは「ツイン(スズキ)」だろうけど 実用面では…「?」だし…
- minato_air
- ベストアンサー率40% (72/180)
軽ではなく、コンパクトカーですが、 Mazdaのベリーサは小回りが効いて、運転し易かったですよ。 車の試し運転は試乗よりもレンタカーのほうがお勧めです。 好きなところや、普段自分が使う道に行けますので、 感覚がより分かりますから。
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