• ベストアンサー

株主名簿閲覧権について

所謂同族会社で株式会社です 上場も店頭公開もしていません 私はその会社の一株主です。最近会社に株主名簿を書類で欲しいと言ったところ拒否されました。 一株主は株主名簿は交付してもらう権利はありませんかお尋ねします 出来れば論拠となる株式会社法の条文も合わせてお示しくだされば幸甚です 追記:私の持ち株比率は3%です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

商法第263条第3項に規定があります。 http://www.houko.com/00/01/M32/048B.HTM

参考URL:
http://www.houko.com/00/01/M32/048B.HTM
hachiemon
質問者

お礼

有難うございます よく分かりました 早速のご回答深謝申し上げます