• ベストアンサー

タイトルが分かりません

小学生の頃読んだ本で、鍵っ子の男の子が母親が仕事から帰るまでに見知らぬおばあさんの作った料理をたらふく食べる・・・。といった内容のタイトルがどうしても思い出せません。確か黒い服に髪をアップにしたおばあさんで、その人が作った料理がとてもおいしそうだったんですよね。 その本をもう1度読みたいんです。 どなたなご存知ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayaka5103
回答No.1

かぎばあさんシリーズではないでしょうか?  私も小学生の頃に読んでもらったことがあります。  http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/bwtsea.cgi?STRCT=1&FLG=&REV-COD=JB46%2FJ23

luckyclover
質問者

お礼

ありがとうございます!! ビンゴでした。かぎばあさんってシリーズだったんですね・・・。びっくりしました。 すっきりです。さっそく購入したいと思います。