• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

この絵本のタイトルとか詳細知りませんか?

私、現在28歳が幼稚園の頃なので、(1983年あたり)読んでいた絵本なのですが、 確か幼稚園で買っていた本で、 日本のどこかの小さい島で 椿油を売ってる家のお母さんが出産で ヘリコプターで都会まで運ばれていって、 その息子の男の子が母親を追って、 都会(確か東京)まで探しに行く。 そして、母親の病院まで着いて、帰りは船に乗って一緒に帰るところで話は終わってるんですが。 タイトルが思い出せません。 自分の子供にも読ませて上げたいなぁと思い、質問してみました。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

たろうとつばき ではないですか? 渡辺 有一作・絵 税込価格 : \1,260 (本体 : \1,200) 出版 : ポプラ社 サイズ : 23×26cm / 48p ISBN : 4-591-00524-0 発行年月 : 1978

参考URL:
http://www.bk1.co.jp/product/1484462