• ベストアンサー

ハートの入力の仕方

基本の事で恥ずかしいのですが、ハートのマークの入力の仕方が解りません。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

IMEパッドの文字一覧・Unicode その他の記号に入っている機種もありますが、PCが変わりフォントが対応していないと文字化けします。 ♡(白抜きのハート) ♥(黒塗りつぶしハート)

yoiha8020
質問者

お礼

有難うございました。できました。Unicodeからその他の記号に行きそこにありました。

その他の回答 (4)

回答No.5

#1です Bookshelf Symbol というフォントがあれば、 ローマ字入力で フォントは Bookshelf Symbol wを入力でどうですか?

yoiha8020
質問者

お礼

有難うございました。助かりました。

回答No.3

私の環境は特殊なので(とよく言われるので(笑))、実際そちらの環境で出るかはわかりませんが (システム辞書はデフォルトのものは全て追加してありますし…他のものも;;) 『はーと』→変換で探すと出てきます(汗) Windows XPです…(恐らくANo.1の方が正しいんだろうなぁ↓)

• mendokusa
回答No.2

回答No.1

ハートマークは Mac文字です。Windows の標準文字コードにはありません。 Windows でハートマークを出したい場合は、次のように Symbol フォントで、でませんか? 半角カタカナの「ゥ」を表示。 表示された文字を選択して、フォントを Symbol に指定。どうでしょうか?