• ベストアンサー

ハートの入力の仕方

基本の事で恥ずかしいのですが、ハートのマークの入力の仕方が解りません。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

IMEパッドの文字一覧・Unicode その他の記号に入っている機種もありますが、PCが変わりフォントが対応していないと文字化けします。 ♡(白抜きのハート) ♥(黒塗りつぶしハート)

yoiha8020
質問者

お礼

有難うございました。できました。Unicodeからその他の記号に行きそこにありました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

#1です Bookshelf Symbol というフォントがあれば、 ローマ字入力で フォントは Bookshelf Symbol wを入力でどうですか?

yoiha8020
質問者

お礼

有難うございました。助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私の環境は特殊なので(とよく言われるので(笑))、実際そちらの環境で出るかはわかりませんが (システム辞書はデフォルトのものは全て追加してありますし…他のものも;;) 『はーと』→変換で探すと出てきます(汗) Windows XPです…(恐らくANo.1の方が正しいんだろうなぁ↓)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.2

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ハートマークは Mac文字です。Windows の標準文字コードにはありません。 Windows でハートマークを出したい場合は、次のように Symbol フォントで、でませんか? 半角カタカナの「ゥ」を表示。 表示された文字を選択して、フォントを Symbol に指定。どうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • mixiでハートマークを入力したい!!

    mixiの日記とかにハートマークを入力したいです。 普通に入力してて「ハート」と入力後、変換でマークは出てきますが、それで書き込みを行うと文字化けしてしまいます。 元々mixiがそういうのがダメというのであれば諦めつくんですが、友だちの日記にはちゃんとハートマークが出てます。 ただ、その子はwindowsなので何か違うのかなーと思ったんですが。 その子の日記のハートマークをコピーして自分の日記に貼り付けてというのもダメ元でやってみましたが、やっぱりダメでした(笑)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ハートマークの入力のしかたを教えてください

    「ハート」で変換してもだめなようです。 どうやって入力するんでしょうか?

  • ハートマーク

    文章中に、ハートマークを入れたいのですが、 ハートマークはどこにあるのでしょう? どうすれば入力できますか? どなたかご存知の方、教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • ハート記号

    WIN XP。フリーメールでハート記号を付ける には &#9829 と入力するとありましたが入力 してハートマークに変換するにはどのようにすれば 良いでしょうか? 教えて頂けませんか。

  • ハートのマーク

    娘が友達にメールをうつのに、ハートのマークを出したいといっています。 きごうと入力すると♪や☆はでるけどハートはでません。 おしえてください。

  • OKWeb(教えて! goo)利用中の方へ質問 「(ハートマーク)って入力できないのでしょうか?」

    OKWeb側から利用しています。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=663307 上の質問に書き込む際、「ハートマークを入力してみたいなァ」と思いまして、『快感 ♥ フレーズ』と入力してみました。 が・・・、 大失敗です。No9とNo10を見て頂ければ分かるかと思いますが、ハートマークにならずに、そのまま『快感 ♥ フレーズ』となってしまいました。 ちなみに私は、htmlに関する知識はゼロに等しいです。ハートマークも今回初挑戦でした。 OKWeb(教えて! goo)では、ハートマークは入力できないのでしょうか? それとも、入力方法に問題があったのでしょうか?

  • 「ハート」マークの表示の仕方について

    YAHOOメールなどや、掲示板にカキコするときに ハートマークを表示させるにはどうしたらいいんですか? またwordなどで、「記号と特殊文字」を使わずにハートマークを 表示させるにはどうするのですか?

  • LINEにハートやハートのスタンプがなくなった

    セフレの男性とLINEしててハートマークやハートのスタンプが一切なくなりました。私に興味がなくなったって事ですか?

  • +の入力の仕方

    DELLのD830を使用しています。キーボードにある?マークのボタンには他に「・」と「/」と「め」があって、あと「+」があります。その「+」の入力の仕方を教えて欲しいです。宜しくお願いします。

  • ハート文字ってどうやって書くんですか?

    チャットをやってるときや掲示板にハートのマークを使ってる人が時々いますね。 私もやってみたいなあと思って、コピーして単語の登録に入れてみましたが、 表示はされないようです。これってタグなのかな?だとしたら、どうやって入力す ればいいのでしょうか?他のマークのタグもご存知でしたら、ついでに教えていた だけると嬉しいです。