• ベストアンサー

「ハート」マークの表示の仕方について

YAHOOメールなどや、掲示板にカキコするときに ハートマークを表示させるにはどうしたらいいんですか? またwordなどで、「記号と特殊文字」を使わずにハートマークを 表示させるにはどうするのですか?

• nokky
  • お礼率43% (80/183)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ほとんどの場合「&#9829」で出せます。 これで出ない場合は無理でしょう。

nokky
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました!↑の「&#9829」ででました! この場を借りてお礼申しあげます~。

その他の回答 (5)

• brillos
回答No.6

☆タグの使える掲示板なら#2の方が仰るよに『♥』を入力すればHeartが表示されます♪ ☆メールなどの時はfontを「Symbol」にしてxuと入力するとHeartが表示されると言われています。 (xu→ちっちゃい「ゥ」を打つ時と同じ入力) 私は上の方法で表示されません。(ka→か)と入力してます。 Font「Symbol」にHaretが入ってますので探してみては?

• cbd_mei
回答No.5

HTMLを使用して表示させるのであればできますが、 掲示板によってはできない場合があったり最悪の場合サーバーが停止してしまう場合があります。 書き方は <font face="symbol">ゥ</font> です。ただし、「ゥ」は半角の小さい ゥ となります。 半角カタカナを使っているので相手のサーバーやマシンによっては思いもよらない結果に なるかもしれませんが、とりあえず表示の仕方について書いてみました。

• hoshit
回答No.4

半角の大文字の「Y」を入れて、フォントで 「Webdings」で出ないかな(・-・? はぁと。。

• mokonoko
回答No.3

ハートマークは普通、フォントに登録されていません。

• kei4163
回答No.1

&hearts; ででるんじゃなかったかな。 &hearts; あんまし詳しいことは知らないけどとりあえずでるから。 でもBBSなどによっては正常に表示されないので 確認する必要があるかもしれないですね。

nokky
質問者

補足

う~ん、でないんですよね~。無理なのかな~。