皮膚病の症状?

このQ&Aのポイント
  • 親コーギーの皮膚にハゲと赤黒い色が現れています
  • 食欲は旺盛ですが明らかに痩せています
  • 動物病院で診察を受ける予定です
回答を見る
  • ベストアンサー

皮膚病の症状?

こんばんわ! 現在Wコーギーを親子で飼ってます。(親が♀・子♂) 9月10日に動物病院にて親子共々トリミングと8種混合ワクチンを注射 してもらいました。子供のほうは全然問題がないのですが、親のほうが 最近やたらと毛が抜けるので毛の生え変わり時期なんだと思い様子を みていたんですが、何気に昨日みてみると500円玉サイズのハゲができて 地肌?の赤黒い色がみえてたのと周辺に毛の色をした垢みたいな (うまく言えば毛の色版蚊取り線香の灰)のがありました。これって 皮膚病の症状なのでしょうか?あと食欲は旺盛ですが明らかに痩せたって 近所の方からもいわれてるので明日病院にいって診察してもらうことに してますが不安なので皆様の意見聞かせてください。ちなみに親子隣どおし 別々の犬小屋で寝起きしてます。子供のほうは問題なしです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ym1027
回答No.1

こんにちは。 数日前にこの質問を見つけたのですが、既に病院に行かれただろうと思い回答しませんでした。 直接的な回答ではありませんが、こちらで獣医さんが無料で気軽に病気の事などについて仮診断してくださいます。 大体朝夕2回回答してくださるので、タイミングよければ30分以内に回答があったりします。 今後にお役立て下さい^^。

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~uenovet/
risa-momo
質問者

お礼

アドバイス ありがとうございました。 あれから、動物病院のほうへ連れて行き診察受けましたが 特に病名は言われなく薬と薬用シャンプーだされました。 HPは 今後役立たせていただきます!!