• ベストアンサー

ガンダムのCGの映画?みたいなのがお店で流れていたのですが...。.

ガンダムのCGの映画?みたいなのがお店で流れていたのですが...。. ベンチマークではないです。ちゃんとメニューのあるDVDでした。 なんというタイトルでしょうか_??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ceeda34
回答No.4

MS IGLOOの可能性が高いですね。 おそらく、見たのは宇宙空間で多数のザクが、連邦の戦艦相手に攻撃しているシーンではないでしょうか? これなら、第1話のルウム戦役の1シーンですね。 DVDですと第1巻です。 物語は第3話までありますが、DVDにされているのは2話までです。 1話につきDVD1巻構成です。 ところで、このMS IGLOOは、千葉県の松戸にあるバンダイミュージアムで公開されていた作品です。 DVD発売前に公開は終了してしまいましたが、ローソン限定販売で手に入れることができます。 しかし、第1巻と2巻は終了してしまいました。 現在、第3巻は9月いっぱいまでローソンで予約できます。 ところが、1巻と2巻も期間限定で再受注しているみたいです。 3巻と一緒で9月いっぱいまでのようです。 もし、気に入ったのであれば今すぐお近くのローソンで予約しましょう。 3巻まとめると18000円近く行きますが・・・・・。 個人的には第2話「遠吠えは落日に染まった」に登場するMTヒルドルブと操縦するソンネン少佐が好きです。

noname#209802
質問者

補足

個人的にガンダムはすきかどうか自分でもよくわかりません。 しかしゲーセンのガンダム ガンダムDX エゥーゴVSティターンズ DX などしているうちに好きになったって感じですかね。 18000円ですか。。レンタルビデオ店にあるわけないか...。

その他の回答 (3)

回答No.3

ローソン限定で発売されていた「MSイグルー」という作品があるのですが、これでしょうか。

参考URL:
http://www.msigloo.net/
質問者

補足

どうもこれみたいです。 限定.....。でしたか...。

回答No.2

「GUNDAM EVOLVE」だと思います。

参考URL:
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=120
質問者

補足

完全フルCGでした。 とても面白そうでしたが..。ちょっともう少し調べてみます。

回答No.1

もしかして『G-SAVIOUR』のことでしょうか。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HYNW/250-5411540-9653068
質問者

補足

内容は数分しかみてなかったのでよく覚えてないのですが、 ザクなどが多数出演?してました。