• 締切済み

MOから画像データが読み出せません。

becの回答

• bec
回答No.1

一度ローカル(デスクトップかマイドキュメントにでも)に当該ファイルをコピーしてから利用してみて下さい。 コピーが正常に完了しない場合は、MOメディアの不良が考えられますので、 とにかくコピー可能なファイルを速やかにローカルか他のメディアにコピーして下さい。 セクタ不良なら、スキャンディスクで問題のある箇所のファイル“以外”は救済できるでしょうが・・・ もし他のMOドライブが利用可能でしたら諦めずにそちらでも試してみて下さい。 コピーは出来たけどファイルが開けないなら、ファイルの破損が考えられます。 残念ですが諦めてください。

z0_07
質問者

お礼

アドバイスありがとう御座います。早速試してみます。