• ベストアンサー

前科者

付き合って半年、遠距離の彼氏がいます。 彼は以前浮気をしています。浮気というか、その女性と付き合っていたので、本気という言葉の方が適切かもしれません。そして何度も話し合い、その時は許すことにしました。 しかし1ヶ月前からアメリカと日本の遠距離が始まり、たまたまバイトなど忙しくて電話がつながらない30分、たまたまお風呂に入っていて電話が繋がらない時など、その度に、ドキドキするんです。 そして少しでも疑ってしまう自分に嫌気が刺すんです。 私自身がとても心配していることは、彼も知っていて、安心していいからとその度に言ってくれます。頻繁に連絡を取り合い、私の不安要素を取り除いてくれてるのが良く分かります。 しかし上記のようなことがあると、私は気がおかしくなったかのように、過剰に不安になり、悪い方にばっかり考えてしまいます。酷いときはその辛さから開放されたいがために、別れのメールを作成してしまっているほどです。 私は彼の事を信用したいし、信じたいです。この不安から開放されるには別れるしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは きっと、彼はステキで、もてるのでしょう。 最後の一線を越えるのは、彼の意志です。 この苦しみから、逃れるには 1、別れる 1、自分に自信を持つ。 1、逢っている時だけが、恋人で、見えない時は、他人なんだと思い、彼の自由とする。ただし、口では、浮気したちゃあ、嫌よと甘えたり、きつく言ったりしておく。 もし、浮気したら、宝石等を買ってもらうとか、ぺナルティを課す。 結局、浮気をするのは、女性をなめているからです。

menikon18
質問者

お礼

逢っている時だけが、恋人で、見えない時は、他人なんだと思い、彼の自由とする。> なんだか寂しいようですが、今の私にはこうゆう気持ちでいた方がいいのかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• mochibby
回答No.4

あなたが、後悔しない生き方をしてほしいです。 不安でいるのが嫌だから、周りがそういうから、 それで別れたら、あとで後悔しませんか? 私には、彼を好きで、でもやるせない気持ちが ひしひしと伝わってきます。 一度距離をおくのはいいことですね。 感情的に物事を考えないで、あなたの以前から やりたかったこととか、将来したいこと、 一度ゆっくり、身の回りの事を色々考えてみて下さい。 彼はあなたのことを、過去の過ちはあれど 真剣に考えてくれている方ですか? もしかしたら、二人でもっと深い絆を 時間をかけて築くことができるかもしれないし、 うまくいかないかもしれない。 でも、その経験を活かしてもっといい男を みつけることだってできます。 あなた次第ですよ。 一度きりの人生、あなたの後悔しない道を 選んで欲しいです。 take it easy

menikon18
質問者

お礼

後悔しない道ですか。 私には彼が必要です。 一度の過ちを許せないほど、自分が潔白でもないのに・・・。彼に依存しすぎて、周りが見えなくなってるのかもしれません。 回答本当にありがとうございました。

noname#14450
noname#14450
回答No.3

私も同じような事がありました。 もっと自信を持たなきゃ、信用しなきゃ、って頭で分かってても出来ないんです。 結局心が狭いと思われても、1度の失敗も許す事が出来なくて別れました。 今はそんな事をしないような人に出会って結婚して、幸せです。 1度失った信頼は取り戻せないって私は考えますので、menikon18さんも同じなら別れた方がいいと思います。

menikon18
質問者

お礼

愛する人の裏切りは本当に辛く悲しいですよね。 もう少し様子を見て、彼を見極めようと思います。 回答ありがとうございました。

• yoyoman
回答No.2

別れて、他の人と付き合えば、問題は解決されるでしょうか? 「あの時のことがトラウマになって・・」なんて考える羽目になるんじゃないかな。 恋愛でも何でも、あなたに関わりのあることは、 あなたを幸せにするためにある。 ただ、勘違いしてはいけないのは、 自動的にあなたを幸せにしてくれるのではなくて、 それをプラスにするのもマイナスにするのも、あなた次第だということ。 部分的な、よくないことばかりにとらわれていると、 他にある、素敵なことに気がつかなくなる。 あなたは、あなた自身を不幸にしているだけなのかもしれないよ。 彼を丸ごと信じることは出来ない。 だって、全てがあなたの望むとおりになんてならないものね。 でも、彼と一緒にいたいなら、 我慢できる我慢はしないと、だめだよね。 彼とのお付き合いを「楽しもう」と考えてください。 あなた自身に意味あることだから、 続ける努力をしていくのだと。自分で選択してね。 その努力とは、 彼との時間の素敵なところを探すことだったり、 たまに冷静に、彼との付き合いは自分にプラスかどうか考えることだったり、 だと思います。 不安になって仕方ない時は、 がんばって気分転換しよう。 自分をコントロールすること、大事だよ。

menikon18
質問者

お礼

仰るとおりだと思います。 悪い方にばっかり考えてしまうのは、私の悪い癖ですね。彼のいい所をもっと見出せるように精進していきたいと思います。 本当にありがとうございました。