• ベストアンサー

バイクの偽物の見分け方

Macrosspeedの回答

回答No.5

確かに似ていますが、似て非なるものです。 目の前で見ればフュージョンでないことはすぐにわかります。 余談ですが・・・ 偽者ということですが、私の知る限り、偽者としてではなく、 輸入車として当たり前に流通していました。 (数年前までバイクの流通業界におりました) 輸入した業者、または入手した業者の悪意で、偽者として 扱っているだけだと思います。 最初にも書きましたが全く似て非なるものですので、ご心配には 及ばないと思います。 ちなみに、スクータータイプとアメリカンタイプのものが多かったですね。

関連するQ&A

  • ヘッドポーターの偽物は・・・

    人気のタイプはなかなか手に入らないヘッドポーターの製品ですが、 そっくりな中国製?の偽物が出回っています。 これらは同じ素材、工程を踏まれて作られているのでしょうか? ほとんど同じなのであれば買っても問題ない気がしますが、 やはり粗悪な作りなのでしょうか? 日本のブランドTシャツなどでは本物と同じ工場で作られたまったく変わらない偽物などもありますが・・・。 本物、偽者ともに実物には触れないため、比べられなくて困っています。 実際のところどうなんでしょうか? 詳しい方ご回答していただけると助かります。

  • 大阪のバイク屋を教えてください

    最近大阪(千里中央)に転勤してきました。 ビッグスクーターを購入したいと思っているのですが、どこかよいバイク屋を教えて頂きませんか?車種はまだはっきりと決めていないのですが、マジェスティー、スカイウェーブ、フォルツァ、フュージョンなどなどを考えています。 新車屋、中古屋問わず教えて頂けましたら幸いです。 何卒よろしくお願い致します。

  • 教えてくださいませ。バイクの事。

    ビッグスクーターを買いたいと思っています。 125ccか250ccです。 私は女性で、身長は160センチくらい。  買物にも使いたいので、荷物を積めるスペースも欲しいのですが・・・。 フュージョンとマジェスティーしか知りません。 新車は無理なので、中古を狙っていますが バイクって何年オチくらいが限度でしょうか。 事故車とか素人目ではわかりますか? 予算は30万円くらいです。

  • オススメの50cc以上で~250ccまでのスクーター

    現在50cc~250ccくらいでスクーターを購入しようと思っています。(二人乗りできる物) 二人乗りを前提にしていますので、マジェスティーやフュージョンなどのビックスクーターが希望です。 が・・・ 資金が15万円くらいしかないので無理そうです・・・ 資金が少ないので、中古で15万円くらいで買える二人乗りができるスクーターでオススメはなんでしょうか?

  • 偽物のアバクロが手元に・・・

    先日ネットでアバクロを2着購入しました。 そのうち1着に付いていたタグの文字が明らかに偽物で、メールで問い合わせた所、全額返済したいとのことでした。 私はアメリカで仕事をする機会が多いため、正規店でしか購入したことがありません。日本で購入する場合80%は偽物だといわれてますが・・正直驚いたというか何というか・・・ ショップの人はもちろん偽物なんて言いません。印刷ミスだそうです(汗)。早く送り返して欲しい感じでした。 一応、服とタグは写真に撮っておきました。服は返却するか迷ってます。正規と言って偽者を売りつけた訳ですから。 返品すればお金は戻ってきますがそれでいいのかな?なんて考えてしまって・・・皆さんならどうしますか?お金返してもらって終了にしますか?それとも何処かに相談しますか?

  • 中国の偽物商品作成のための情報収集手段

    中国の偽物商品作成のための情報収集手段について教えてください。 自動車・衣料品・日用品・菓子類からスリッパに至るまで日本製品の偽者が販売されているようなのですが、あっちのメーカーがどのようにして日本商品の情報を得るのでしょうか?

  • 偽物を買ってしまった?ボージョボー人形

    こんにちは、教えて下さい! 以前から欲しかった人形がテレビの中継で市内のお店(2100円)に売っていることを知り急いで買いに行きました。そのときは偽物とかの知識がなく買ってしまったのですがよくみると雑な作りで頭や胴体の椰子部分はサイト等とは違いオセロのようにただ丸く角が滑らかでありません。足先は豆ではなく丸いです。手足もななめやちぐはぐに雑についていてボンドがはみ出ていたりしています。説明書はよくサイトでみるウッドクラフト社ですが住所や電話は書いてなく紐でついてなく商品タグをつけるプラスチックの輪でした。説明書の中身は英語と左側に日本語で説明がかかれていますが何故日本語が?とおもってしまいます。 サイトで探してみたら楽天市場の雑貨天国で1780円で売られてました。偽物なんでしょうか? そこのお店は有名な洋服のブラント店の中の雑貨屋さんだったので信用してしまいました。 返品とかできないでしょうか…。

  • 偽者(物)がはびこる訳

    よく、なんでも鑑定団というテレビ番組に出品される品物 に偽物が出て、5000円とかいう鑑定額が示されますが。 昔から偽物というのはあるようで、またそういう物を作る 偽者もたくさんいたようです。 そして現在でもそういう人間はいますね。なんでも楽して 金を設けようとすれば詐欺が一番手っ取り早いという ことでしょうか。 iPS細胞がノーベル賞を受賞したとき、それに便乗して 手術に成功したと言ったウソつき学者は有名ですが、 マンガの世界でもワンピースのニセルフィも面白かった ですね。偽者はある意味滑稽で可愛げがあるものですが それが真剣な表情で他人を騙すのなら、そんなジョーク で済まされるものではないです。 以前、このサイトで質問しましたが、弟はそういう偽者の マネをするのが好きらしく、昨年とうとう私になりすまして 競技会に出ようとしました。私の名前を使えばどんな 大会にも出られることは明白です。 結局、私の知り合いに殴りつけられ偽者だということが バレて失格になりましたが。 世の中には偽者がはびこっています。またそのマネをする バカもいます。こういう人間を出させないようにするのも 教育だと思うのですが、弟は何故か私を努力ばかりする 駄目な人間だと言ってバカにしていました。 何故地道な努力がバカなのか、何故楽な詐欺が利口なの か。その辺りの間違いを教える教師がいないのも事実です。 今の教育の荒廃もこれができていないからだと思うのです が。皆さんどう思いますか。

  • 条件に合いそうなバイクを教えてください!

    質問お願いします! 中型バイクの購入を考えているのですが(免許未取得)、どれに乗ろうか悩んでいます。 条件をいくつか挙げさせていただきますので、合いそうなものがあれば教えてほしいです! ★絶対やりたい! ・快適な2人のり ・長距離ツーリング(できれば2人乗りもしたいです) ・ゆったりした乗り心地(以前原付に乗っており、足の高さが低いと楽なので今はビッグスクーターを見てます) ・個性的(おしゃれ?)なデザイン(近未来的、都市的orレトロな、街乗りっぽいデザインが好きです。) ・中古で~50万円 ●できれば ・積載・収納に優れている ・車高が低い ・ファッション感覚で乗れる(これで2人乗りの乗り心地がいいとポイント高いです!) ・オーディオが付けれる ・250cc 条件は以上です。 今のところ合うのはビッグスクーターかなと思い、ジェンマが最有力候補の一つです。しかし、欲しい色が近くのバイク屋にないので悩んでいます。他のビッグスクーターはマグザムかフュージョンかps250が好きです。が、マグザムは不良っぽいイメージ(乗ってる方がいたらすみません・・・)でからまれたら嫌、フュージョンは友人が乗っているので嫌、ps250は2人乗りの長距離走行が難しそうなのと、オーディオがつけられないことが不満です。それ以外のものは、有名どころのものは、なんとなく原付をそのまま大きくしたようなデザイン(これも乗ってる人がいたらすみません)に見えてあまり好きではありません。 ビッグスクーター以外ですと、ファッション感覚で乗れるというキャッチフレーズとデザインに惹かれ、sr400も気になっています。250~400ccでオシャレを売りにしているものがあればそちらも教えてほしいです。(こっちは上の条件はほとんど気にしません。) 読んでいただきありがとうございました。 いろいろとわがままをいってしまいましたが、是非みなさんの知識をお借りしたいです。 よろしくお願いします。

  • ビクスク購入で迷ってます。安いのを買うか高いのを買うか。

    今 教習所に通って中免の取得を目指しているものです。免許を取ったらビックスクーターを買おうと思うのですが安いマジェスティーかフュージョン(車体価格だけで20万程度のもの)か高いマグザムを(中古で40万台のもの)を狙っています。よく車だと最初はぶつけるから安いのでいいとか聞くのですがバイクにも当てはまるのでは?と考えています。最初安いバイクで経験つんでタンデムできるようになってからマグザムに乗り換えようかなと。この考えいかがでしょうか?ただ安いバイクだと品質が心配です。やはりそれだけ安いバイクだと直し直し乗るのが常識なんでしょうか?宜しくお願いします。