• ベストアンサー

オススメの50cc以上で~250ccまでのスクーター

現在50cc~250ccくらいでスクーターを購入しようと思っています。(二人乗りできる物) 二人乗りを前提にしていますので、マジェスティーやフュージョンなどのビックスクーターが希望です。 が・・・ 資金が15万円くらいしかないので無理そうです・・・ 資金が少ないので、中古で15万円くらいで買える二人乗りができるスクーターでオススメはなんでしょうか?

• K10
  • お礼率83% (261/311)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horiemon
回答No.2

昔スズキのヴェクスター150に乗っていました。 ギリギリ高速道路に乗れる排気量ですがさすがに怖かったです。 しかし街乗りで乗るには座面も適当に大きく良いと思いますよ。 15万円ぐらいだとお手頃が手に入るんじゃないでしょうか。

K10
質問者

お礼

街乗り前提なので高速には乗らないです。 座面も適当に大きいのはgoodですね。 参考にします。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• booo_zz
回答No.3

自分は初期型マジェスティーからT-MAXに乗り継ぎましたが 乗りやすかったですよ。 初期型のマジェスティなら、15万で買えると思いますが やはり距離は延びてると思います。 長く乗りたいのであれば、距離の飛んでる物はおすすめできないですね

K10
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やはり距離がのびているものしか買えないですよね。。。 T-MAXうらやましいです。

• angormore
回答No.1

フュージョンのよれよれになったやつ。 でもこの回答だけじゃ、ただの意地悪だよねー。 うーん。 そもそも、15万円で二人乗りって言うこと自体が甘くないですか? わたし以前フュージョン乗ってましたけど、あれは二人乗りが前提で設計されてましたんで、goodでした。いやbestか? 今はマジェスティですがぁ、ちょっと重心が高く、走行安定性がつらいので、二人乗りには向かないと思います。 それ以前に、後輪までハンドブレーキってのは危険以外の何物でもないと思うよ。とほほ。 結局、15万円しかないなら、型落ちのフュージョンか、法的に二人乗りできる排気量を持ったものなら何でもいい・・・ってことにならざるを得ないよね?

K10
質問者

お礼

やはり15万円程度で二人乗りだと難しいですか... 参考になりました。 ありがとうございました。