• ベストアンサー

23歳♀です、彼に秘密がありました。

kitsonsの回答

  • kitsons
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.12

こんにちは。 私も23歳の時に結婚しました。 私の夫もバツイチでした。しかも、私より20歳以上も年上です。(最初は年齢もごまかされてました) ですので、質問者さんのお気持ち、よく分かります。 私も、なんとなく付き合っていて、バツイチかなぁ・・・と思いつつ、 彼から話してくれるまでにだいぶ時間がかかりました。 きっと、遊びで付き合っている人には言う必要はないと思うんですが、もし質問者さんが彼から話を切り出されたのだとしたら、それは彼も勇気を出したんだと思います。 私の場合は、もちろん前の奥さんのことも知りませんし、別れた原因は夫からしか聞いていませんので、 もしかしたら彼は都合の悪いところを隠して、私に理由を話しているかもしれません。 でも、私なりに受け入れられる理由でしたから、両親に紹介するときはさすがにビビりましたが、 結婚も私的にはOKでした。 私が結婚してみての感想は、やはり一度夫婦というものを経験しているだけあって、思いやりもあるし、 暖かい家庭を築くことにとても努力をしていると思います。 私が話を聞いたときの感想は、もちろん自分が経験したことのないことですから、一度他の人と結婚してたんだ・・・・一度は他の人と式も挙げたんだ・・・ってとにかくショックでした。  でも、だからと言って自分が夫にとって二番目な存在なわけではないし。 きっと彼があなたにバツイチである理由を告白したのはとても勇気があることだと思います。 この年齢で、夫婦のことだとか、離婚のことだとか、経験的に分かるわけではないと思うけれど(私がそうでした・・・)私は時間が経つにつれて、バツイチ=一浪くらいのスタンスに思えるようになってきました。なので、結婚もOKしました。 彼のお友達などに会える機会があったら、会ってみてはいかがでしょうか。私はそれでだいぶ救われました。 いいお友達を持っている人だな、と思えば人間的にも 優しい人だと思うし、 お友達から背中を押されることもありますから・・・。 温かな心で彼を見守ってあげてください。 きっと想像以上に辛い日々を送ってきたと思います。 気持ちの整理に焦りを持つ必要はないと思います。 彼のそばに居れば、自然と答えは出てくると思います。 同じような境遇ですね。ご幸福をお祈りしています。 また機会があればきますね。

pinknotyusan
質問者

お礼

まさか、似たような経験をした方がいらっしゃるなんて…。 >(最初は年齢もごまかされてました) 私もそうでした。 >もしかしたら彼は都合の悪いところを隠して、私に理由を話しているかもしれません。 でも、私なりに受け入れられる理由でしたから そうですよね、100%は話せませんよね。 私も自分なりに受け入れられると思ったら、今まで通り付き合っていこうと思います。 >私が結婚してみての感想は、やはり一度夫婦というものを経験しているだけあって、思いやりもあるし、 暖かい家庭を築くことにとても努力をしていると思います。 私は付き合ってからの期間は短いですが、一度も大きな喧嘩はありませんでした。口論ということもないし。 まあ、経験からして勝負できる相手ではないので当たり前なのですが… >でも、だからと言って自分が夫にとって二番目な存在なわけではないし。 kitsonsさんのこの言葉、正直感動してます。嬉しいです。 >バツイチ=一浪くらいのスタンスに思えるようになってきました そういう考え方もあるんですね。 そう思えたらきっとまた違って見えるんでしょうね。 いつかそう考えられるようになれたら…と思います。 >きっと想像以上に辛い日々を送ってきたと思います。 そうですよね。だから優しいんですよね。 彼もとても優しいです。優しさに触れると、それだけのことを乗り越えてきたんだろうな…と思います。 心が落ち着きました。 彼としっかり向き合って話してみます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドロドロした恋愛小説が読みたいです

    私は高校1年で、10歳年上の人と初恋愛をしたのですが、実は妻子持ちでした。 元々離婚するつもりだったので付き合ったらしいですが。 今は離婚して付き合って9か月でラブラブなものの、毎日嫉妬で苦しいです。 そんな私にあうオススメの本教えて下さい。 結婚/離婚/不倫/バツイチ/妻子持ち/年の差恋愛/嫉妬/後妻/ これらの要素が一つでも入っている本があれば教えて下さい。 要素が入っていなくてもドロドロしていたらお願いします。

  • 急展開です・・・!!

    今までいろいろと相談に乗ってもらっていたnepia1です。 今回もよろしくお願いします!! 実は今、結婚の話が出ているんです。 まさかこんなに早く結婚の話がくるとは思わなかったので自分自身、かなり動揺してます。 そこで、彼の過去についてなんですけど、実はバツイチだったんです。この話は彼が急に私に『俺と本当に結婚する気なの??』と私に言ってきて私はしたいよ!!と言ったんですけど彼がまだまだ知らない過去があるから・・・。というところで彼が私に実はバツイチなんだ。子供もいる。って言ってきたんです。 私は最初はかなり動揺したけど結婚したいと思いました。 だけどこのことをどうやって親に話したらいいのか分からなくてここに書き込みました!! まだ正式にプロポーズされたわけでもないのでどうしたらいいのか分かりません。 でも彼は、早く親に言えよ!!って言います。 こうゆう場合親にはなんていったらいいんでしょうか??結婚の話が出てるんだけど・・・。って 言えばいいんでしょうか?? アドバイスよろしくお願いします!!

  • 女性の方に質問です。

    自分が本当にかっこいいと思ってる人に、「かっこいい」って伝えるものですか? 実は別になんとも思ってない人にもお世辞でそんなこというものなんですかね。 例えば、本当に好きな人に軽々しく「好き」なんてこと言えないじゃないですか。 最近デートした子がいるんですけど、その子にも言われて、その時点で「恋愛対象」から外されたような気がして、そんなこと言うなよって思ってしまいました。 実際どうなんですか?女性の方お願いします。 ちなみに自分は大学生です。

  • 私の秘密、聞いて下さい。

    唐突ですが、私は今まで綺麗とか美人とか、それなりに言われてきました。 (もちろん、その言葉をうのみになどはしていません。お世辞もあるでしょうし。) でも私には秘密がありまして・・・。どんなに外見を褒めてくれても少しも自信が持てないのです。 それは、私が入れ歯だということです。(部分入れ歯ですが、それなりの大きさです。) 私は、薬の副作用で上の歯を4本、奥の歯も少し無いような状態です。 入れ歯は上手く出来ていて、ぱっと見では分からないようです。 (入れ歯を利用されてる方から見れば、バレバレかも知れませんが) 当時お金がなく、インプラントなんてできませんでした。 私自身は他の方が入れ歯を付けていても、嫌という気持ちにはならないです。 別に友達や周りの人にばれたとしても、それは特にかまわないのです。 ただ恋愛ができないのです。手っ取り早くいうと、キスが出来ません。 好きな人と盛り上がって、普通のキスからディープ・・・となったとき、絶対ばれますよね、入れ歯。 お前入れ歯なの・・・ってなるだろうし、引くだろうし。そんな事を考えてたら、自分に自信なんて到底 持てませんし。恋に前向きにもなれなくて。入れ歯になってからは恋人をつくってはいません。 やっぱり彼女と初キスで入れ歯って気づいたら、引きますよね。 嫌いになっちゃいますか?あと気づいた時、彼女にどんな態度とります? 男性の意見お聞かせください。

  • 他人と恋愛を比較してしまう

    初めまして。私の悩みを聞いてください。 私はいつも他人と恋愛を比べてしまいます。恋愛以外もなのですが。。 友達の彼氏と自分の彼氏(今はいませんが)を比較して喜んだり落ち込んだり。今までも彼氏と半年以上続いた事もありません。 友達にかっこいい彼ができるとものすごく嫉妬し自己嫌悪に陥ってしまいます。 友達に彼ができても素直に喜べないです。どうしてもこの思いを治したくて色々本を読んだりしたのですがなかなか消えず。。 他人と比較することなく本当に自分が望んでいる、自分が本当にこういう人と付き合いたいという人がどんな人かも正直わからないです。。 いったいどうしたら人と比べたり嫉妬したり妬んだりせず、自分の恋愛を築けるのでしょうか?教えていただけると嬉しいです

  • この気持ちは何?

    自分の気持ちがよくわからないです。 長いですが、アドバイスなどいただけたら 嬉しく思います。 今は付きあってはいないのですが、 ほとんど付き合っているのと変わらない人がいます。 (Aとします) 毎日のように会って連絡もマメに取り合っています。 付き合っていたけど彼にふられ、でも私は今もなお ずっと好きで仲良くは過ごしています。 まわりから見たら仲のいい恋人にしか見えないと思います。 私はいつでもヨリを戻したいですが、彼はしばられたくないと 思っているようです。 そんな感じなので普段は仲良くやっていますが、 辛く当たられる時も多々あり、離れていくことの怖さからか 情緒不安定になったり依存しがちでした。 そんな時に、趣味を通じて仲良くなった人がいて 容姿も好みで性格もよく趣味が一緒で話もあるので すぐに意気投合し、熱烈にアプローチされました。 (Bとします) 知り合ったばかりだったので、考えさせてほしいと 返事をして、度々二人で会うようになりました。 (自分の現状を話し、待ってくれると言ってくれました) 私も好きだなと思ったりドキドキするようになり、 元彼と離れようと思いましたが、元彼を好きだという気持ちと ほっとけないという気持ちでやはりどうしても離れられなかったり やっぱり何か違うなぁ・・・と思い、 結局は何か月か悩んだ後断りました。 今は直接連絡を取らないようにしていますが、 完全に想いをふっきることが出来ないのです。 他の女の子にかっこいいと言われたり誘われたり していると間接的に情報が入ったりすると 嫉妬したり動揺してしまいます。 そんな権利は私にはないのですが・・・。 とはいえ、Aのことが一番大事だし好きです。 でも中途半端な関係なのでこのままでいいのだろうかと 思ったりもしてくすぶった気持ちをかかえています。 Bにひかれ始めた頃から、Aは凄く優しくなりました。 私の一方的だった感じが、向こうも思いやりを返してくれる ようになりました。 辛く当たられたり以前のように激しい喧嘩をすることも なくなりました。 仕事が忙しく辛かった時も支えてくれたと感じるのはAです。 Bに対しては、 ・かっこいい・話があう・話していて楽しい・癒される ・何時間でも話せる・会うと離れがたいけど会わなくても平気 ・好きだと感じるけど触られたりは抵抗を感じる ・甘えられるのも抵抗を感じる・嫉妬してしまう と感じたりします。 友人として好きなのかもしれないとも思ったりしますが 気持ちの整理がつかない感じです。 Aとのことも問題は山積みですが、 Bに対しての私の気持ちはなんなんでしょう? よくわかりません・・・。 漠然とした悩みで申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • バツイチの彼

    バツイチの彼と付き合っています。 前の奥さんは同じ会社で彼と同期でした。 私は彼の先輩にあたり、3人同じ会社です。 子供もいなくて、互いにイヤで別れたことも知っているので特に問題はないのですが、 社内で元奥さんを見たり、ふとしたときにヤキモチをやいたり イヤな気分になったりします。(ただの嫉妬なのだと思いますが) 元奥さんは私が彼と付き合ってることは知りません。(部署も全然違い、面識もありませんので。) 過去は過去なのでヤキモチやいても仕方ないですし、 だったらバツイチと付き合わなければ済むのですが 恋愛ってそうではないですよね。 好きと思ったらその人がいいし、バツイチということもすべて受け入れる必要があるのは分かっているのですが そこらへんがなんかモヤモヤしています。 バツイチだからこその今の彼のいいところもあるわけですが、、。バツイチの彼と付き合ったことのある方 同じ気持ちなったりしませんか?

  • バツいちの彼との関係

    はじめまして。 バツイチの彼と付き合って約1年になります。 彼がバツイチで子どもがいることは、付き合った後に聞かされました。 子どもは前の奥さんが引き取って育てています(彼は会ってはいません)。養育費は払っていますが、彼も前の奥さんも収入が多いので金銭的には問題ありません。 とても残念なのは、付き合ってからバツイチであることを知ったことです。彼は、付き合う前にバツイチで子どももいることを伝えたら、私と付き合えないと思い、どうしても言い出せなかったそうです。 彼の過去を知った時にはもう彼を好きだったので、その時は我慢しました。でも、それから半年以上毎日のように彼の過去を考えて悩む日々が続いています。前の奥さんとのこと、彼に他の女性との間に子どもという愛情の結晶が存在し続けることに耐えられなくなる時があります。 自分の中で消化しようと毎日考えて整理しようとするのですが、このわだかまりのおさまる所が見つかりません。そんな矢先、彼がふとしたことから前の奥さんが優秀で綺麗な人だったということ、彼の母親も前の奥さんを気に入っていたということを私に話してしまいました。それから、嫉妬の鬼のような自分になってしまっています。 この嫉妬がおさまるとすれば、彼と結婚し子供ができた時でしょう。 彼に思いのたけを話して、結婚するか別れるか選択を迫ってしまいました。結婚できれば嫉妬も和らぎ、彼の過去も二人の問題と捉えることができるのではないかと思います。 彼が離婚したことがきっかけで、彼の実父は持病が悪化し亡くなっているんです。そのため彼は次の結婚にとても慎重です。でも、私はこのま嫉妬心に苦しみながら待つのは不可能なんです。私は器が小さいのかもしれません。今とても苦しいです。彼のことを好きになるほど、嫉妬心が強くなっていき、自分が引き裂かれそうになります。 彼は無神経なところはあるものの、何でも話し合えて向き合うことができるし誠実で真面目で好きです。彼と早く結婚して彼の仕事も支えたいし、夫を亡くし大変な思いをされた彼のお母さんも含めて家族として幸せになれたらと思っています。 嫉妬のあまり彼に結婚を迫ってしまう私は思いやりが足りないのでしょうか。彼を受け入れる器がないのなら、もう別れるべきなのでしょうか。結婚できたら嫉妬が和らぐというのは甘い考えでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 元旦那のおとまり

    わたしには付き合っている彼女がいます。その彼女はバツイチ子持ちで私も知り合ったときからしっていてそれでも彼女がすきでつきあってます。  彼女の元旦那は地元には住んでおらずべつのまちでくらしているので、普段は子供にあいにくることもなく電話もそんなにありません。 しかし今度子供にあいにくるらしいのです。まあ親ですし当然あいたいと思いますし子供にも会う権利もありますしわかります。そこで私が気になることがあるのですが、それはその元旦那が二、三日用事があるので泊まらせてほしいといってるらしいのです。  わたしとしては面白くありません。仮にも彼女と今付き合っているのは私なのですから。 彼女はわたしがいやなら泊めないといっているのですが、バツイチをわかって付き合っている以上私のわがままになるのでないかと考えてしまします。  みなさんは泊めるのはゆるせますか?わたしにはなにが正しいのか考えられません 意見をきかせてください。 おねがいします。

  • 別れた恋人と偶然再会したら...

    みなさんこんにちは。 私にも質問させてください。 半年ほど前に円満に別れた彼氏と、先日偶然出会ったのですが、驚く程格好よくなっていて、動揺してしまいました。 その話を友人にすると、男性と違って女性は別れて気持ちの整理がついた相手にはドライなもの、動揺するのは未練があるからなんじゃないかと言われました。 私としては、既に過去として片が付いている事ですし、新しくお付き合いしている人もいるので、未練はないと思うのですが、 「...もったいない事をしたかしら?」 と、ちらっと思ったのも事実です。 とは言っても、戻る気は全くないのですが。 そこで皆さんに質問です。 別れた彼氏・彼女が劇的に変身して目の前に現れたら、どう思われますか? 男女問わず、広くご意見をお聞きしてみたいです。 よろしくお願いします。