• 締切済み
  • すぐに回答を!

Windows98のネットワークアダプタ

機種はVAIOのPCV-RX56です。 訳あってWindowsXPとWindows98をデュアルブートさせようとしています。 2つのOSのインストールはすんだのですが、Windows98のネットワークアダプタのドライバソフトがインストールできなくて困っています。 Windows98SEに標準で用意されている「8129」はこの機種には合わないようです。 今までやったことは  1)RealtekのホームページからWindows98用のドライバソフト「Win-rtlnic(621)をダウンロードしてきました。  2)デバイスマネージャーから?マークの付いている「PCI Ethernet Contoroller」を右クリックしてドライバの更新ボタンから、ダウンロードしてきた「Win-rtlnic」フォルダを指定しました。 結局ドライバは何もインストールされないまま終わってしまいます。 機械・ネットワークに関しては余り知りません。 説明も分かりにくいかと思いますが、もし何かアドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

noname#121624

みんなの回答

• 回答No.1
  • yambejp

コントロールパネルのハードウェアの追加で できませんか?

質問者からのお礼

ご回答いただき有難うございます。 はい、コントロールパネルのハードウェアの追加ではできませんでした。 必要なのはネットワークアダプタは認識しているのですが、適当なドライバソフトがどうしても見つかりません。 機種的に無理なのかな、とも思ったりしているのですが…。