• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

リカバリしたいのですがRealtekのドライバが無く困っています

SonyのVaio PCV-W110(W)を友人から中古で買いました。 Windows2000が入っています。付属のCDとかリカバリディスク等はありません。 パソコン自体の調子があまり良くなかったので、自分で持っているWindows2000のインストールCDで再セットアップを行おうと思っているのですが、ネットワークアダプタが「Realtek RT8139(A)-based PCI Fast Ethernet Adapter #3」となっていて、Realtekのページを見ても 該当のドライバがないような感じです。 (英語だったので、よく分からなかったのですが…。) リカバリする前のWindows2000からドライバーを抽出するようなことって出来るのでしょうか? 再セットアップするのはあきらめたほうがいいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数189
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

RT8139って標準で見つけたような気がしますが、 なにぶん過去の記憶なので、当てになりません。 ドライバですが、以下のページにあります。 (RT8139A/B/C/Dと共通のようです) http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsView.aspx?Langid=1&PNid=6&PFid=6&Level=5&Conn=4&DownTypeID=3&GetDown=false または http://cowscorpion.com/Driver/RealtekRTL81698169S8110SNICDriver.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ドライバインストール出来ました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

ANo.2 http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsView.aspx?Langid=1&PNid=6&PFid=6&Level=5&Conn=4&DownTypeID=3&GetDown=false Auto installation program (support WinXP 64/Win98SE/WinME/Win2K/WinXP ver.663))(Submission ID: 1245904) 663 2007/5/28 4587k GO GO GO RTL8169_8139_810x_663_0705.ZIPがタウンロードできるようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

助かりました。

  • 回答No.1
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-W120/spec_master.html プリインストールはXPの筈だが・・・・ 素直にリカバリディスクを購入する事をお勧めします。 ドライバだけでなく、機種固有ツール等も必要ですので、市販のOSでは完全動作は困難です。 https://mysupporter.vaio.sony.co.jp/mysupporter/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 助かりました!