• ベストアンサー

カーワックス

mr_rengelの回答

• mr_rengel
回答No.1

頻繁に洗車されるのでしたらシュアラスターとかが良いと思いますが、頻繁の洗車は疲れます。コート剤もよいですが6ヶ月とかいうものの大体半分位と思われたほうが良いと思います。 イオンコートが比較的長持ちしますし効果もありますが今ひとつふき取りが良くないように感じます。 白ですと水垢バッチリ、黒い汚れがシマウマ宜しくという感じだと思います。毎回の洗車は水洗いにしてもWAXを頻繁にというのは一日仕事になるかと思いますので避けたいのが誰しも。自分としては多少値段は高いと思いますがポリマーコートなどをお勧めします。お住まいの地域がわかりませんが晴海のオートウェーブのポリマーが値段も安く効果もそこそこでした。半年に一回ポリマーのメンテしてますが水洗いだけなので本当に助かってます。