• ベストアンサー

住宅ローン組めますか・・・・

2.3年前に夫の両親が破産しており夫名義で新築することになったのですが住宅ローンは組めるのでしょうか?返済率・借入額ともに範囲内です。

• regd
  • お礼率64% (9/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mogmog0101
回答No.1

土地の持ち主に破産した両親が入っていなければ大丈夫だと思います。もし両親に持分があったりすると連帯保証人としなければなりません(破産しているのでなれない=融資否決)。 土地の謄本をとり権利関係を事前に確かめてください。

regd
質問者

補足

土地は私の両親名義です。借りて建てる予定です。