• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

液晶モニターに変えたら、Windousが起動しません。

VALUESTAR NXのCTRモニターを、中古の液晶モニター(NEC 15型TFTアナログ液晶ディスプレイ F15T16)に変えてつなげたところ、Windous98の画面になったととん真っ黒になり起動してくれません。セットアップとか無知でよくわからないので、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

元のディスプレイに戻して、画面のプロパティを最低のものに変更してください。 そのあと、少しづつ設定をあげてみて、使えるところを探すといいですよ。 液晶モニターは中古だそうですが、動作確認は取れていますか? プロパティ設定は出来るでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 やってみたら、ばっちりでした! 助かりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

リフレッシュレートが合ってないのかもしれません。 NECのロゴが出たらF8連打して、 セーフモードで起動出来るかどうか確認してみてください。 Windows2000ですとF8連打したあとに、 「VGAモードで起動する」というメニューがありますので、 それで起動したあとにリフレッシュレートを 60ヘルツに変更すれば多分直るはずですけど、 Windows98はどうでしたかね(^▽^;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 やってみます。