• ベストアンサー

液晶モニタはワイドなのに

PCが壊れてメーカーに修理を出し、 再セットアップしたのですが、 17型ワイド液晶なのですが、ディスプレイの両端が黒くて表示されません。表示が15型になっています。 ワイドに戻す手順を教えてください。 本体は NEC VT900/2 モニタ NEC F17W21

• june1
  • お礼率78% (41/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

直るといいんですけど…

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003593

その他の回答 (1)

• alpha123
回答No.2

NECなどには正規ユーザーでないとドライバ入手できなくて画面両端が黒い帯になる機種ありました。 ビデオドライバ探してくれば何とかなりそうです。Geforce2MXかな? http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=3200 他の方も紹介する121ware.comで型番入力すればその機種用一覧でます。 経験的には実はフルで入力すると全部出ません(^^) やや短めに型番入れると同じシリーズの多機種ドライバも出てそこに目的のドライバがあることもあります。 サウンドやLANでよく起きる(これらはチップメーカーからでも富士通日立などから持ってきても動くけど) 上記で直らなければモニタ型番で同じこと試してください。(NEC製のCDないとうまくいかない可能性は残ります)