• ベストアンサー

今日(9/21)の笑っていいとも!で

今、いいとも!を観ているのですが 初めから観ていなかったので着いていけない話題がある様です。 なんでも「いいとも!が年内で終る」という様な事を言った 誰かが、前のコーナーの「テレフォンショッキング」に出ていた 様なんですが。もちろんデマ(冗談)みたいですが、誰がどんな状況で 何を言ったのでしょうか?

  • smp
  • お礼率20% (16/78)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

1 今日のテレフォンショッキング中(12時17分頃)に、客席から「“(笑って)いいとも!”が年内で終了するって本当なんですかね?」というかけ声がかかった。 2 それを受けて、タモリさんとテレフォンゲストの山崎邦正氏とのあいだで「コマーシャルが明けたら、あそこ(かけ声をかけた客の席)に熊のぬいぐるみが座っているんじゃないか」という会話があって、CMへ。 3 CMが終わると、客席に、ちゃんと熊のぬいぐるみが置いてあるのが写って、それから正面(タモリさんと山崎邦正氏)へとカメラがパン。場内も二人も大ウケ。 4 次のコーナーでも、当然のことのように、爆笑問題の太田光氏や品川庄司の品川くんなどが、この“いいとも!終了”発言でしつこく突っ込み、笑わせた。 【補足】 1 その発言の瞬間、タモリさんが“動揺”した、というのは、見るひとによってはそう見えた、というくらいの話。発言の内容よりも、むしろ、かけ声というより不規則発言(=ヤジ)に近い行為をする客が、場内に居るということのほうがよっぽど大問題。昼間の生放送中には、あまり好ましくないお客でしょう。 てっきり、そのお客はそのままにして、ぬいぐるみだけを洒落で置いたのかと僕は思っていたけど、そのあとのコーナーで品川庄司の庄司くんが言っていたことから考えると、どうやら、本当に場内から“おひきとり”いただいたようです(^^;)。 2 問題発言をした者の席に、CM後、かわりに熊のぬいぐるみを座らせる、というのは、昔からの、或る放送上の“伝説”に由来しています。 ある番組(子供番組「ロンパールーム」なのだとか)で、放送にのせるにはあまり…という言葉(ただし、せいぜい「ウンコ or ちんちん」の類でしょう)を連発する幼児が居て、CM明けに、その子は居なくなっていて、かわりにその席には熊のぬいぐるみが置いてあった。という、30年くらい前の微笑ましい(爆)エピソードが基になっています。果たして、これって本当にあったことなのかどうか、僕は疑わしく思っていますが。

smp
質問者

補足

なるほど。タチの悪いお客には困ったものですね。CM明けにクマに・・・のあたりはちょっとブラック的で怖い感も。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • inu2
  • ベストアンサー率33% (1229/3720)
回答No.1

ゲストは山崎邦正 でしたが、いいともが年内に終わるんですか という発言は客席の男性が言いました 発言した瞬間の映像は写っていなくて声だけでした その後山崎邦正が、CMあけたら熊のぬいぐるみとかに変身してるんちゃううか と言ったところCMあけたらその男性客が座っていたであろう席に熊のぬいぐるみが置いて有りました

関連するQ&A

  • 笑っていいとも

    この前久しぶりに「笑っていいとも」を観たんですが、 テレホンショッキングのコーナーが 番組の後半でとても短く感じました。 前は2コーナー目くらいで、時間ももう少し長かった様に思いますが・・・ いつからあのようになってしまったのでしょうか?

  • 女性歌手の名前を教えて下さい

    曲のタイトルは、 テレフォンコール 歌詞は、記憶しているところは、 さみしいときにはテレフォンコール さみしいときには抱いてくれたら 1999年後半か2000年初めくらいの曲です。 NHKラジオ~話題のホットミュージックで、一度、耳にしただけで、とにかく聞きたくて探していますが、 どんなに探してもわかりません。 よろしくお願いします。

  • 「笑っていいとも」のテレフォンショッキングについて

    フジテレビ系列の長寿番組「笑っていいとも」に、「テレフォンショッキング」というコーナーがあるのは有名だと思います。 今日、何気なくそのコーナーを観ていてふと疑問に思ったことを質問させてもらいます。 「テレフォンショッキング」では、ゲストが登場してトークに入る前に、贈られた花を紹介するのが定番の流れになっていますが、 他の番組で、ゲストが花を贈られているところなど観たことがありません。 どうして、「テレフォンショッキング」ではゲストに花を贈ることが定番化しているのでしょうか? お答えよろしくお願いします。

  • 昨日(18日)の笑っていいとも見た方!

    昨日のいいともに斉藤祥太くんが出てたということをいま知りました。(ファンなんですぅ~)アルタ前に行けば見れたのに~と悔やんでます(泣)テレフォンゲストですか?それとも何かのコーナーにでたのでしょうか?増刊号をチェックしようと思うのですが、どうしてもいま気になって・・・(^^; どなたか教えて下さい!!

  • 今日の吉本コメディで

    めだかさんは新喜劇に出るようになる前に漫才をしていたのは知っていたのですが、以前は吉本ではなく松竹に所属していたのですか。 今日の番組でめだかさんの昔のことが少し話題になっていましたが、松竹に所属していたうんぬんの話をした時の本人や他の出演者のリアクションを見ていたらあながち冗談とも思えませんでした。

  • 笑っていいとも!で知りたい。

    笑っていいとも!で知りたい。 「笑っていいとも!」の放送回数はギネスブックに認定されていますが、 そのなかの芸能人を電話で招待するトークコーナー「テレフォンショッキング」は、 放送開始から今までで、電話をかけた時点で断られた事はあるのでしょうか?

  • はなまるカフェって何時から始まりますか?

    はなまるマーケットという番組内の「はなまるカフェ」のコーナーを録画したいのですが、大体何時くらいからこのコーナーがはじまるかご存知の方いますか? また何時頃にこのコーナーは終わるのでしょうか? 大体いいとも!のテレフォンショッキングやブランチの○○のコーナーなどレギュラーコーナーは毎回同じくらいの時間帯にやってるのではなまるカフェもそうだと思うのですが。 過去に全く同じ質問と回答があったのですが、1年半前のものだったのでもう一度質問します。

  • ?

    おはようございます。今なのですが、目覚ましTVのみたもんチェックのコーナーで、軽部さんが「つばさがどうのこうの」と言ってたのですがどなたかご存じないですか?新人賞の話題の前の話題でした。

  • 彼女とのことです。今日の約束

    長文です。グダグダですみません。 よろしくお願いします。 彼女の事でどうしたらいいのかわかりません…。 今日は彼女と初詣に行く約束をしていました。 ですが、昨日の夜から連絡は無く 朝にこちらから連絡をしましたが音沙汰なしです…。 僕は23歳で相 手はシングルマザーの26歳です。 彼女は家族で地方の知り合いの家に1日~3日まで行っていました。 その時はお互いに連絡を取り合っており、相手は「会いたい、4日に早く会いたい 好き 電話したい」とずっと言っていました 僕もその言葉が嬉しくて応えていましたが、連絡が2日から急に連絡が少なくなり、子供の事もあるので忙しいのだなと思っていました。 晩に3日に帰るからたくさんLINEが出来るよ、ごめんね。 と言われました。 年始の忙しい中連絡を取ってくれて嬉しかったです。 連絡を取ってない時は趣味をしていたらしいです。 3日の夕方に少し連絡を取りましたが、その時に僕の嫌な話題(過去に喧嘩の原因になった事)を出され嫌な気持ちになり少し感情的になり、その話題をだけそうなんやの一言で返事 その後からは、返事は一切無し 今日は会えるね‼︎ 都合は大丈夫かな 僕は大丈夫‼︎ と送りましたが、返事なし 僕が悪いと思った所を謝罪しましたが返事はなし… 正直辛いです…。 過去にあった、原因の話題は 一つの趣味の集まりがあり その集まった時に他の男性と数人一対一で僕の前で話をしていたのが嫌で一日中不機嫌で過ごしており、何度も一緒に遊ぼうよと言われましたが その光景を目の前でやられるのが、もの凄く嫌で素っ気ない態度を取り相手に嫌な思いさせた事があり謝りました 彼女はもう行かないし、LINEグループも一切話しに彼女は入っていません。 1人でその趣味をしています。 僕も入っていません。 僕の知る限りでは…。 僕も少しやっていましたが、元々好きじゃないのが、今回の原因で嫌いになりました。 僕も一緒にやろう!言えばよかったのか…最後の内容を読み返しそこしか僕はわかりません… 初詣の約束したのに、初詣を行ったかな と行ったのが悪いのか… 今は初詣の件と僕の自分の事ばかり考える事について謝り連絡を待つとして今、返事なしです。 連絡を待ち続ける方が良いですか?

  • 話題を募集していjます

    正直どこで聞けばいいのか迷ったのですが言葉の問題なのでこちらで聞く事にします 私は現在あるプログラムを作っているのですがそのプログラムに話題として冗談とあなたはどっちはですか?(朝食はパン派?ご飯派?等)等の話題を表示するプログラムを作っているのですが、 ・冗談 ・あなたはどっち派ですか? の2つの話題だけ他と比べて少ないのです。 思いつこうともなかなか思いつかないのでここで話題を募集したいのです。 もし2つのどちらでもかまわないので話題として思いついたのでしたら教えていただけませんでしょうか? ただ、冗談はとらえようによっては人の悪口になる物は除きます