• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

BOSSのCM(ボスマン編)

少し前(多分夏頃でしょうか)のサントリーのBOSSのCMで「ボスマン(マンが?)が当たる」というCMがありました。その時のCMで電車の中であおい輝彦さんが「あしたのジョー」のマンがを横から覗いて見て吹き替えしているというのがありました。その時思ったのですが「ジョー=あおい輝彦さん」はいいんですけど「力石 徹=細川俊之さん」になっていました。あれっておかしくないですか?たしか力石は「仲村秀生」さん(声優さん)が声をあてておられたと思うのですが・・ 詳しい事ご存じの方おられたら教えてください。

noname#1042
noname#1042

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数180
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

はじめまして。 私はリアルタイムで見てなかったので、よく知らなかったのですが、CMを見て、力石は細川俊之やられてたと思ってました。 ちょうど、先ほど『さんまのまんま』という番組で、あおい輝彦さんと一緒に出られててそう思ってたのですが。 調べてみましたところ、TV版は仲村秀生さんがやられてたみたいですが、1980年の劇場編集版では、細川さんになっていたみたいです。 あるサイトに載ってました。そのページへの直リンクが禁止されてますため、参考URLの、一番最初の結果を参照ください。 なぜ、ボスのCMが細川さんなのかという事情については、申し訳ありませんがわかりません。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%92%87%91%BA%8FG%90%B6%81@%97%CD%90%CE%93O%81@%8D%D7%90%EC%8Fr%94V&lr=

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 劇場版の力石は「細川」俊之さんだったのですね~ 知りませんでした(^^;

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)

劇場版と、テレビシリーズのパート2で 細川さんが力石の声を当てていたはずです。 因みにマンモス西は岸辺シローさんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 劇場版は岸辺シローがマンモス西だったんですね~ 西遊記でのサゴジョウを思い出します(笑)