• ベストアンサー

BOSSのCMの人

缶コーヒーのBOSSのCMで駅のホームに上司と一緒に立っていて携帯電話のバージョンのって言えば分かりますか?あのいつも余計な一言を言ってしまう人って誰ですか?以前羽賀健二と梅宮アンナのなんか絵画についてよく ワイドショーに出ていた羽賀健二の元親友によく似ているような気がするんですが・・ワイドショーに出ていたときとちょっと感じが違う気もするのですが気になって仕方ありません。どなたか知っていたら教えてください。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyokosam
回答No.5

津田寛治(ツダカンジ)さんです。 先月、TBSのウルルン・・にも出ていました。 ちなみに、サントリーのダカラの 小便小僧のリーダーの声とナレーションも彼がやっています。 そう考えると、サントリーと全面的に契約してますね。

参考URL:
http://www.suntory.co.jp/kyakuso/cm/sd.html
yosiko
質問者

お礼

なるほど~。ありがとうございました。 私が思っていた人とはまったくの別人のようですね・・・ これからも気になって彼を画面の中で探して仕舞いそうです。

その他の回答 (4)

• einz
回答No.4

津田憲治さんは、「キッズリターン」や「鮫肌男と桃尻女」にも出ていた俳優さんです。 ちなみに、CMの設定では 最初の「ボス電」篇で地方都市に飛ばされ、次の「ボスジャン」篇では 飛ばされた先の上司とその家族にひんしゅくを買い、さらに 地方の関連工場に飛ばされた「歌うボス」篇で会議中に 「バカいってんじゃないよ~♪」と歌って・・・ で、せっかく戻ってきたということです(笑) でもまた飛ばされるんでしょうねぇ。。。(汗)

yosiko
質問者

お礼

余計な一言の後のなんとも言えない顔が結構かわいくて 見てしまうんですよね。今後彼はどんな人生を歩んでいくのかしら・・・温かく見守っていこうと思います。

• Ladder
回答No.3

書き忘れ。 そうそう、「イチゴ絵」のひとと似てます!!でも別人ですネ。

• Ladder
回答No.2

「俳優の津田寛治さん」とのことです。

参考URL:
http://www.suntory.co.jp/kyakuso/cm/index.html
  • soriton
回答No.1

最近「王様のブランチ」に出ていたような… 名前などは解からないです