• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

BOSSのCMの結末は

BOSSのCMがリニューアルされましたね。 以前の永瀬くんと布袋さんの謎のCMシリーズ好きだったのですが、あれの結末はどうなったのでしょうか? SMAPの稲垣吾郎くんがバッグを受けとるまでしか見た記憶がありません。あのお金はどうなったの?謎です。 私の知っているCMが最後であれば、続行されなかったのは、布袋さんの入院と関係があるのかな?ただ単に契約期間終了なんでしょうか? ご存知の方がいらしたら教えていただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数135
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

サントリーのCM検索のページで「ソフトドリンク」「ボス」を選択して検索させると、オンエアーされたCM履歴がでてきます。 これによると、上海にて篇で終わりのようですね。

参考URL:
http://www.suntory.co.jp/cgi-bin/cm/search.pl

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお返事ありがとうございました。 HP検索しました。やっぱり私がみたもので最終のようですね。 このシリーズ結構好きだったんですよ。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • imocoro
  • ベストアンサー率35% (65/183)

こんにちは。 基本的に「シリーズもののCMは結末させない」というのがあるようです。 シリーズが結末を迎えると、その商品自体「終わり」みたいな印象を与え、消費者の関心が薄くなってしまうのを避けるためだと言われております。 過去色々あったシリーズもののCMでも、はっきりとコレとわかる結末を迎えたCMって無かったのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお返事どうもありがとうございました。 どうもNo.1さんの紹介していただいたHPによると私が見たことのあるもので最終のようです。 >基本的に「シリーズもののCMは結末させない」というのがあるようです。  シリーズが結末を迎えると、その商品自体「終わり」みたいな印象を与え、消費者の関心が薄くなってしまうのを避けるためだと言われております。 なるほど。(納得!)それありますね。私はコーヒーは好きなのですが、全く缶コーヒーは飲まないのですが、このCMは好きでした。 情報どうもありがとうございました。