• 締切済み

アニメキャラの葬儀

劇場版北斗の拳最新作公開に合わせてラオウの葬儀がお寺で行われることが決まり、以前あしたのジョーの力石徹なども行われたそうですがどう思いますか? 自分はアニメ(漫画)大国日本としていいとは思うけど、力石の時同様アニメで死んだ時にやらないで今頃映画でまた死ぬからやると言うことに少し疑問を感じます。

みんなの回答

noname#36463
noname#36463
回答No.4

力石は、ファンサイドから、葬儀をやりたいという声が挙がって、制し切れなくて、とり行ったように、記憶しています。 宣伝のための葬儀は、馬鹿げていると思います。

intermilano
質問者

お礼

回答どうもです。 確かに映画公開直前にやるので一層ダメですよね。

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.3

タイムリーでもないアニメはやらせですなぁ。 もう商売ですね。 力石はタイムリーでしたし。 この世代が今アニメ制作しているのでアホくさく感じますね。 最早カルト宗教みたい。 次々とパチスロ化して金稼いで。 北斗の拳信者よ!もっとお布施するのじゃ~。な感じですねぇ。 真っ当なファンは個別で合掌してますよ。 作品も合掌してますが。

intermilano
質問者

お礼

回答どうもです。 全部は見ていないけど今やってる劇場版は声優が違うのと、少しだけ内容を変えただけで大半はテレビで見たままでしたね。

  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.2

力石の時は、自分たちと共に同じ時代を生きていた人物、という実在感があリましたが… ラオウ? どうも感覚的に理解できないです。

intermilano
質問者

お礼

回答どうもです。 力石の時はまだ生まれていないのでやったことだけ以前テレビでやっていたので知ってるだけです。

noname#116065
noname#116065
回答No.1

今更なのがヤラセっぽくてなぁ。 メディアミックスで盛り上げる為に葬儀をやっている感じで素直に感想を抱けない。 しかも宇梶版のラオウだし…。 内海賢二のラオウなら気持ちわからなくもないけど。 ただ、東方不敗の葬儀なら面白そうなので見てみたい気はする。

intermilano
質問者

お礼

回答どうもです。 誰が声をやろうと自分は書いた通り今更な感じですね。

関連するQ&A

  • 好きなアニメとそのキャラを教えて

    大好きなアニメとそのキャラを教えて なぜかも   1 北斗の拳 ラオウとサウザ- しびれるから   2 ドラゴンボ-ル タオパイパイ かっこいい 3 男塾 影ケイ 毒手拳がいい 4 ガンダム ジオング 口からビ-ム出すところ 5 じゃりんこチエ テツ わけわからんところ 6 めぞん一刻 四谷さん 不思議なとこ 7 エバンゲリオン 明日香 タイプやし 

  • アニメキャラに恋をしてますか?

    アニメキャラに恋をしてますか? ネットなんかで調べると、たくさんの人達が実在しないアニメキャラに本気で恋をしているんですね。私も最近、おかしいぐらいに北斗の拳のラオウに惹かれています。彼が言った台詞で瞬殺されました。子供の頃は何ともなかったのに、、。既婚・♀ですがそれはそれ、秘密の「心の恋人」にしてます。 皆様はそういう経験ありますか、または今現在進行中、ですか?好きになったキャラとどのように楽しんでらっしゃるのでしょう(グッズ収集、夢小説、妄想など)?

  • このアニメのこのキャラの死に様はかっこよかった!

    このアニメのこのキャラの死に様はかっこよかったというのありますよね。個人的にはべたですけど北斗の拳はかっこいい死に様の宝庫です(笑) シン、レイ、シュウ、ファルコ、トキ+リョウガ、ジュウザ、ファルコ、ラオウ、ジャキ(笑)・・・。皆さんこのアニメキャラの死に様はかっこよかったって言うのありますか?

  • アニメの曲の楽器

    http://www.youtube.com/watch?v=FZWJuAvhSks アニメ「あしたのジョー2」の「力石徹の思い出」という曲ですが、00:13から演奏される楽器は何という楽器でしょうか? 音色からするとサックスかトランペットのような気がしますが。

  • 『あしたのジョー』で、矢吹丈は力石徹のために体重を増やしてあげなかったのですか?

    『あしたのジョー』という漫画で、力石徹が、矢吹丈と対戦するために、過酷な減量をしたということですが、 矢吹丈のほうは、力石徹のために体重を増量してあげなかったのでしょうか。 もしそうなら、なぜ体重を増量してあげなかったのですか?

  • 裏ボタンを教えてください

    裏ボタンを教えてください 北斗の拳甘デジSTV、あしたのジョーミドル、北斗の拳ごうしょうラオウ、僕の大好きな機種です。 この機種の裏ボタンがありましたら教えてください。

  • あしたのジョーとあしたのジョー2

    今アニメ版「あしたのジョー」DVDをレンタルで観ているのですが、アニメ版「あしたのジョー2」は「あしたのジョー」の続編ではなく、力石の死後からの話であると知りました。 ということは「あしたのジョー」を観てからすぐに「あしたのジョー2」を観ると違和感がある、ということでしょうか? 「あしたのジョー2」のラストが、劇場版にもあるあの有名なラストシーンだと思うのですが、「あしたのジョー」の最終話は違うラストになっているのでしょうか?どうもカルロス戦がラストのようなのですが・・・。 もし違和感があるようなら、アニメ版「あしたのジョー」の力石戦を観終わってからすぐに劇場版「あしたのジョー」(←ラストが力石戦でした)を観て、続けてアニメ版の「あしたのジョー2」に移行した方がいいのではないかと思っているのですが、どうでしょうか。

  • 琴線に触れた名言。

    カテゴリはどこからでも良いです。 ドラマ、映画、漫画、アニメ、小説、偉人。 あなたの心の琴線に触れた名言は何ですか? 一つだけ教えて下さい。 私はこれ。 漫画『北斗の拳』に登場するラオウの言葉。 「我が人生に一片の悔いなし」 くうぅ、カッコよすぎる。

  • ラオウの強く怖いキャラとしての表現が成功した理由

    漫画「北斗の拳」は、約5年間連載されて、連載終了も約20年経っています。 単行本でも27巻でした。 あの漫画に登場するラオウというキャラクターは、今も、圧倒的に強く恐ろしいイメージで記憶に残ってる人も多いと思います。 あの強く怖い濃いキャラクターを表現できた成功の理由は何でしょうか?

  • ラオウについて

     ちょっと変な質問ですが お願いします。  漫画北斗の拳に登場するラオウってなんで「覇王」と 呼ばれるんでしょうか?