• 締切済み

不安定な通信状態でのデータベースの扱いについて

ローカルネットワーク内でサーバーマシンへ各端末からデータを書き込みたいのですが、通信状態が非常に不安定な時があります。 このような場合、データベースのファイルが壊れることはあるのでしょうか? 通信が不安定なとき、データベースはどのような振る舞いをするのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたらご教授願います。

みんなの回答

• anmochi
回答No.1

> このような場合、データベースのファイルが壊れることはあるのでしょうか? あります。 以前、自社製品(DBはOracle対象)の耐久試験を行っていた時に、クエリ発行中にLANケーブルを抜く、などのテストを行った事がある。テスト内容の詳細や結果を詳しく書くことはできないが、(DB操作中の断線やネットワーク切断は)かなり危険だと個人的に思った。