• ベストアンサー

ロリポップのデータベースを削除してしまいました

ロリポップ経由でWordpressを使用しているのですが、 謝ってMySQLのデータベースを削除していました。。 一応FTPサーバ上のファイルは3日前にすべてバックアップしていたのですが、データーベース上のファイルは復旧することはできるでしょうか? FTPサーバを見たところ、プラグインのファイルなどはそのままだったので、一応全部バックアップしておきました。 ロリポップのデータベース上のデータと、FTPサーバのデータがまったく別物な場合、これまでの投稿データなどすべて消えてしまうことになるので絶望的です。。

• MySQL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LancerVII
回答No.1

こんにちは。 ロリポップユーザではないので詳しいわけではないのですが、オフィシャルページを見た限り別のデータベースサーバが稼動しているようです。 サポート外となっていたので難しいかもしれませんが、データの復旧が出来ないか聞いてみては如何でしょうか。 データベースのデータもダンプなりでバックアップ取って置くことをお勧めします。

osiete35
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 ちょっと厳しそうなので、次回からはしっかりとバックアップを とろうと思います。。