• 締切済み

家庭裁判所の調査官調査の内容とは?

親権争いで(離婚は合意)裁判を行っています。 今度、調査官調査というのがあるらしいのですが、どのようなことをするのでしょうか? また、有利に進めるコツなどがありましたら教えてください。

noname#12979
noname#12979

みんなの回答

• daizen
回答No.2

URLがリンクしないようでしたら「家庭裁判所調査官」で検索して下さい。同ページが「「子どもの福祉と家庭裁判所調査官」の表題で出てきます。

• daizen
回答No.1

ご参考に。 最高裁判所ホームページの公報テーマの「子どもの福祉と家庭裁判所調査官」の項に離婚時の親権について調査官の調査事例が記載されています。 courtdomino2.courts.go.jp/theme.nsf/ 0/c491f08bb05aa6c049256d1700835b5c?

参考URL:
http://courtdomino2.courts.go.jp/theme.nsf/ 0/c491f08bb05aa6c049256d1700835b5c?