• 締切済み
  • 暇なときにでも

家庭裁判所調査官(家裁調査官)

家庭裁判所調査官(家裁調査官)の待遇・収入について教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

基本的には国家公務員I種採用と同格ですが, 研修を終えて調査官補から調査官になると その専門性に配慮して俸給月額の約12%の調整額が加給されます。 東京都特別区内勤務の場合(研修中は皆そのはずですが), 調査官補としての初任給(大卒)は2003年度で約20万1000円とのことです。

参考URL:
http://manabi.benesse.ne.jp/doc/g40_shinro/job/j_main010.html

質問者からのお礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます!