海近マンションで暮らすメリットと注意点

このQ&Aのポイント
  • 海近マンションの暮らしは通勤に便利であり、豊洲や勝どきなど再開発が進んでおり供給が増えている。
  • 洗濯物の干し方やトラックの排気ガスが気になる点はあるが、注意すれば克服可能。
  • 将来的に子供を考えている場合は、環境や子育て施設の充実なども考慮する必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

■ 海近マンションの暮らし ■

結婚して2年目になります。 今は賃貸のアパートに暮らしていますが、将来的には戸建かマンションの購入を考えています。 マンションを購入するなら通勤に便利なところと考えていたところ、最近豊洲(http://www.toyosu-star.com/index2.html)や勝どきあたりが再開発でマンションの供給が増えていることを知りました。 ただ生活する上で、洗濯物が外に干せるか(海のにおいがつかないか等)、トラックの排気ガスは気にならないかと少し気になるところがあります。 これから子供をと考えているのですが、そのことも少し心配です。 もしよろしければアドバイスいただきたいと思いますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaialoha
回答No.1

こんにちわ 場所は違いますが鵠沼海岸のマンションに住んでいます。 マンションからは海が見えます。 海まで歩いて3分ほど。 洗濯物は干すなら午前中のみ。 午後はオフショアの風でベタベタになります。 しかも生臭い、海の臭いべったりです。 風によっては窓も開けられません。 海岸線から1本奥のマンション8階に住んでいるので 排気ガスはあまり気になりませんが 暴走族の爆音はやはりすごいですね。。。 これは場所柄でしょうか。 窓がすぐ塩で真っ白になるので 掃除が大変です。 車も塩で真っ白になります。 自転車もすぐ錆びます。 ベランダガーデニングも塩のせいですぐ だめになるので、できません。 悪いことばかり書きましたが 次は良いことを。 なんといってもオーシャンビューはたまりません。 特に満月の夜の海をみるのは最高です。 うちはサーフィンをやるので部屋から波チェック。 子供にとっては最高だと思います。 うちのコはまず塩水に慣れましたから。 家から水着でそのまま自転車乗せて海まで1分! 渋滞している車を尻目にいい気分ですよ。 このくらいでしょうか。。。 海が好きでないなら嫌な事ばかりだと思います。 でもすきだったらたまらないですよねー。

その他の回答 (1)

• nayu-nayu
回答No.2

場所にもよりますが、海からの海水を含んだ風がスゴイです。