• 締切済み

道路側に面したマンションについて

今度引越しをします。20代女性ぇす。 引越し先のマンションは道路側(大きな交差点)に面しており、高速道路も近く、おまけにガソリンスタンドが沢山あります。 排気ガスをまともにうけるマンションです。でもマンションが綺麗で気に入って契約しました。 そこで、道路側マンションに住んでる方に質問ですが、生活する上で注意することなどありますか? 二階に住みますが、人通りが多いところにバルコニーがあります。 多分カーテンはあけられません。 防犯や洗濯物についておしえてください。お願いします

みんなの回答

• toro1964
回答No.1

10年ほど前、東京の環状7号線に面したマンションの7階に住んでました。 窓は二重サッシだったので、騒音は大丈夫でしたが、排気ガスで洗濯物は外に干せませんでした。 換気ができないのがいやでしたね。。。

eueu2112
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり洗濯物は干せないのですね 対策を考えてみます