• 締切済み

XRバハのカスタムについて

オフ車の購入を考えていて、中でもXRがいいなと思ってます。DOHCよりOHCエンジンが好きなので、XR250かXRバハ(二つとも高年式)にするつもりです。 スタイルはXR250のほうが好きなので、皆さんにお聞きしたいのが『バハをXR250のようなスタイルに出来るかどうか』ということです。 バハにシュラウドをつけたりetc…。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • HERO-2
  • ベストアンサー率46% (47/101)
回答No.1

Bajaのライトのままで、XRのシュラウドを付けたいのでしょうか? 基本構造は一緒なので無理ではないと思いますが、ホンダの場合ですとモデル毎に細かく構造が違ってます。 現物を2台見てタンクの固定方法やフレームにあるステーなどを細かくみて、現物合わせでしょうね。タンクの交換やフレームの溶接で費用が高い可能性があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • XR250BAJAのシートのはずし方を教えてくださ

    HONDA XR250 BAJA を新しく購入しました。 長時間のツーリングとなるとおしりが痛くなるので、低反発シートを被せようと思いますが、シートのはずし方がわかりません。 どなたかわかる方、経験おありの方ご教授願います。

  • XR BAJA (MD30)のスクリーンについて

    XR BAJA (MD30)のスクリーンについて 現在、ノーマルのバハに乗っているのですが、スクリーン等の防風対策をされている方がいらっしゃればその効果の程をお聞かせ頂ければと思います。 またお使いの製品の品番なども分かればぜひともお聞かせ願いと思います。 私は身長179cmでメットはオフ車用にツバのついたものを使用しております。 服などはライディングジャケットをきちんときていますのでそれほどばたつかないのですが、如何せん直立な感じのポジションですので。

  • ディオXRバハ

    ディオXRバハという原付きについてですが 見た目が変わってて面白いという理由だけで落札して購入する事になりました 車両の質問は何故かスルー スルーならスルーで好きにすればいい と開き直ってますが 届くまでの一週間程との事なので待つ間に自分なりに先日中身知らなきゃ という事で近所の自転車屋さんが追補版サービスマニュアルならあるからあげるよという事で頂いてきました  「そんな何世代も前のスクーター乗るって物好きにしか思えん 持ってけっ」 と笑いながらタダで譲ってくれました 訂正版みたいな物なので内容それなりですが主要緒元表みると シリンダー配置 横置き と記載されてます 縦置きシリンダーエンジンのスーパーディオSR ZX と同じだと思ってましたがバハだけライブディオと同じ横置きエンジンなのでしょうか? どっちでも良いじゃんといえばそれまでなのですが疑問に思ったので質問してみました

  • XR250について

    XR250についておしえてください。 XRはシュラウドの付かないモデルと、付くモデルがありますが、今後中古で購入を考えたときに、 シュラウドの付いた比較的新しいモデルの方が、性能や耐久性など総合的に優れているもので しょうか? シュラウド無しモデルを買うのはやめて、シュラウド有りモデルを考えるのが無難でしょうか? よろしくお願いします。

  • JIEBEL 250XC と XR250 BAJA

    先日、『初めてのバイク選び』という質問を投稿した者です。 皆さんのアドバイスを聞いて吟味しているうちにオフロード車にも興味が湧いてきました。 現在気になっているのは ・JIEBEL 250XC ・XR250 BAJA(ビッグタンク搭載車) の二種です。 評価が高いことや、ツーリングにも対応できる大容量のタンク・ユニークな外観に惹かれました。 同じような状態の車両がある場合、皆さんであればどちらを購入しますか? 理由などを添えて回答していただけると大変参考になります。 回答よろしくお願いします。

  • XR400Rのガソリンタンクの件

    はじめまして。最近ホンダのXR400Rを中古で購入しオフ車ライクを満喫していたのですが、ガソリンタンクにクラックを発見してしまいました。 そこで、これを機会にIMSのビックタンクに変えて航続距離アップとイメージチェンジを計ろうと思ったのですが、XR400RにXR250用のビックタンクが装着可能か知っているお方がいらっしゃれば教えて頂けないでしょうかと思い質問をさせて頂きました。 XR250の純正シュラウドを装着させたくシュラウドコンバージョンキットを探したところ、XR250用しか見つからなかったので…。 どんな些細なことでも構いません、知っていらっしゃる諸先輩方からの御回答を頂けると大変助かります。よろしくお願い致します。

  • DOHCとOHCについて・・・

    これについての説明は過去スレにもありましたが、 私の知りたい答えが入っていなかったので再度質問させていただきます。 1 DOHCよりOHCの方が優れている事ってありますか? 2 なぜ今でもOHCのエンジンが使われているのでしょうか? (素人が聞くと、DOHCの方が断然良く聞こえます。じゃあなぜ全てDOHCにしないのか?) 3 アルトワークスieを購入したのですが、このモデルの意図がわかりません。 3気筒OHC・・4気筒DOHCの方が断然売れるのでは?街乗りでのバランスが良いということでしょうか? 宜しくお願いします。

  • XR250 BAJAにダウンリンク不可の理由は?

    XR250 MD-30 BAJAに乗っています。 足つきを何とかしようと純正ローシートを使っていましたが、尻痛に悩み純正シートに戻しました。 機能低下は承知の上でダウンリンクを導入しようかと思います。 で、あちこち調べると結構「BAJA不可」と有ります。 発売元(ラフ&ロード・・担当の方、有り難う御座いました)に問い合わせると「BAJAのみ何故か部品が干渉する」とのお答えが。 しつこく「何処が干渉するのですか、また、その部分を削って調整するのはどうでしょう」と聞くも 「かなり以前の事で、何処に不具合が有ったは今や不明、また、削るのは自己責任とは云え、負荷の掛かる重要ば部分である事から絶対お勧めしない」とのお答え。 海外製のダウンリンクにBAJA使用不可との文言が見あたらないとの質問には「そもそも海外ではBAJA仕様は販売されていない」との事・・・なるほどね。 長くなりましたが、MD30 BAJAにダウンリンクを導入された方の改造や実際の情報を頂きたく質問させていただきました。 因みにMD20純正リンクは現在鈴鹿在庫8個だそうですが、1個16000円以上(本体のみ、カラーやシール別売)するようですので、購入はキビシィです。 も一つの疑問。なんでMD20のリンクは大丈夫なんでしょうねぇ。ラフロのリンクの「形状」が問題なんでしょうか? シート改造品しろよ・・ってのは今回はナシでお願いします。

  • F6A、OHCとツインカムの差

    同じF6AターボエンジンでもOHCとDOHCがありますよね。 それぞれの性能や特徴、乗り味をご存知の方おられましたら教えて下さい。 旧型キャロルのOHCターボが完全に壊れたので、ツインカムに換装しようと考えていますが、どれくらい違うものかと思いまして。OHCの方が良いところもありますか? 用途はサーキット走行など、スポーツ&遊び重視ですが、通勤にも使うつもりです。 またF6Bとか、K6Aなどの似た形式のエンジンとはどんなものかも知りたいので、ついでに宜しくお願いします。

  • OHC?SOHC?

    DOHC,OHV,OHC,SOHC 現在のレシプロエンジンでは上記の4つが主に使われていると思うのですが、この中でOHC(オーバーヘッドカムシャフト)とSOHC(シングルオーバーヘッドカムシャフト)の違いがよく分かりません。この2つの違いを教えてください。