• ベストアンサー

JIEBEL 250XC と XR250 BAJA

先日、『初めてのバイク選び』という質問を投稿した者です。 皆さんのアドバイスを聞いて吟味しているうちにオフロード車にも興味が湧いてきました。 現在気になっているのは ・JIEBEL 250XC ・XR250 BAJA(ビッグタンク搭載車) の二種です。 評価が高いことや、ツーリングにも対応できる大容量のタンク・ユニークな外観に惹かれました。 同じような状態の車両がある場合、皆さんであればどちらを購入しますか? 理由などを添えて回答していただけると大変参考になります。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196301
noname#196301
回答No.1

間違いなくBAHAです。 ジェベルは、現役時代?から、バッテリーの弱さを指摘されていました。 BAHAには乗ったことがありますが、XRになってセルが付いてからは扱いやすいです。 ライトが重そうに感じますが、実際はフレームマウントですから、ハンドルには重量はかからないし。 壊れないのも魅力ですが、壊れてもアフターパーツも豊富です。

noname#205625
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 BAJAを購入しました。

その他の回答 (1)

• xxyyzz23g
回答No.2

TT250Rレイドもありますよ。 http://www.bbb-bike.com/history/data225_1.html 長く乗る、リセールバリューも考慮ならBAJA。 安く買うならジェベルでしょうか。

noname#205625
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 BAJAを購入しました。