• ベストアンサー

眼鏡

最近目が悪くなり眼鏡を作ろうと思っています。 眼鏡屋で視力をはかってもらえるようですが 眼科には行かなくても平気なのでしょうか??

noname#26014

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

日本では眼科で検査を行い、処方箋(プレスクリプション= Prescription)をもらう場合や、眼鏡店で視力測定をしてもらう場合があります。初めて眼鏡を作る方や子供さんの場合は、まず眼科で検査をされてから、眼鏡をつくられることをお勧めいたします。視力測定だけでなく眼の病気の有無を調べてもらうと安心です。特殊なレンズを使用しないのであればチェーンの眼鏡店でも処方は受けてくれます。

質問者

お礼

わかりました^^ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• kurosio
回答No.2

眼科でやった方が楽で安心で確実ですよ。 処方箋出すだけで大丈夫ですから。

質問者

お礼

わかりました^^ありがとうございます!