• 締切済み

今朝・・・

おはようございます。 毎回困った事が次々出てきてしまいますので、 質問させて下さい。 9/16から生理が23日遅れで来ました。 9/14日に体温が36.90それからゆっくりと下降気味 になりました。 今日が4日目なのですが不思議な事に基礎体温が 36.49まで上がってしまいました。 生理の量もかなり少なめ、痛みはありません。 本日主人を仕事場に送った後、病院へ行く予定ですが 排卵等の検査をする為おそらく内診をするかも知れません。 突然の体温上昇に驚いております。 大丈夫でしょうか? 排卵検査薬は5日分薬局で購入しましたが、主人と相談の上使っていません。 私の体は正常ですか? 病院へ行っても良いでしょうか? お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • shera0331
  • ベストアンサー率19% (23/121)
回答No.1

生理が23日遅れできたことが気になるのですが。。。 もともと生理不順なのでしょうか? それでも、高温期が36.90で、だんだん下降し、36.49までなったのだとしたら、心配するほどでもないと思います。生理でしょうね。 ただ、体温だけを見てのことですので、ハッキリ異常なしとは言えません。

monique34
質問者

お礼

おはようございます。 もともと生理不順ではなかったのですが、高校を卒業と同時に関西方面へ就職。 それから不規則気味になったり一時期はしておりました。 やはり病院へ行って来ます。 早々の返事ありがとうございました。

monique34
質問者

補足

36.49と言うのは今朝計った体温で、昨日は36.21なんです。

関連するQ&A

  • 生理周期

    よろしくお願いします。 最近基礎体温をつけています。将来的には子供を持ちたいのですが、私は生理が3日~4日と短く、しかも2日目から出血が減り始め、3,4日目はごくわずかな出血しかありません。  基礎体温をつけ始め、2日連続で体温が下降しました。排卵かな?と思ったのですが、体温の下降2日目に生理が来ました。・・説明を読む限りというか、一般的な基礎体温グラフの場合、排卵の時体温が下降し、その後上昇、2週間高温期が続き、生理・・のはずなんですが・・。  生理と同時に排卵というのはあるのでしょうか。 将来といっても今すぐということではないのですが、ちょっと不安です。

  • 高温期中のHCG注射での不正出血

    こんにちは。 ベビ待ちの25歳主婦です。よろしくお願いいたします。 前回生理は4/5-4/6、周期は28-30日です。 海外の排卵検査薬と、今回から病院へ行き、卵管造影検査と高温期にhcg注射で黄体補助を行いました。 高温期に移行する前日にHCG5000を注射したところ、体温が上がりきったと思われる日の朝におりものシートにべったりつく茶色い出血がありました。これはなんなんでしょうか…? 以下、基礎体温と排卵検査薬の結果です。 4/5(1)  36.17 生理開始 4/6(2)  36.24 4/7(3)  36.30 4/8(4)  36.42 4/9(5)  36.29 4/10(6) 36.22 生理終了 4/11(7) 36.24 4/12(8) 36.35 卵管造影検査→撮影できず 4/13(9) 36.13 卵管造影検査→撮影できず…つまりはないだろうとの判断 4/14(10) 36.15 4/15(11) 36.40 排卵検査:薄い線 寝不足・風邪気味  4/16(12) 36.29 排卵検査陽性 ◎(タイミング:22:00) 大量ののびおり 4/17(13) 36.29 排卵検査陽性 ◎(タイミング:22:00) 少量ののびおり 4/18(14) 36.35 排卵検査:薄い線 病院内診→卵胞が小さい&排卵したか判断いただけず(体温も上がってないからとのこと) 4/19(15) 36.50 4/20(16) 36.52 病院 黄体補助としてHCG5000注射 4/21(17) 36.62 不正出血(茶おり) この場合、もしや21日本日の不正出血は排卵出血なのでしょうか・・・? のびおりや検査薬の結果から、17日か18日の排卵だと思っていたのでタイミングが合わなかったのかなぁと不安です…。病院に問い合わせたら排卵の時期だからそういうのが出ることもある、と説明を受け、困惑しています。 20日は内診をしていません。18日の卵胞の大きさも小さいという以外言われませんでした。 なにかアドバイスいただけたらと思います。宜しくお願いいたします。

  • 生理周期28日か31日・妊娠希望の30才です。今までほぼ正確に生理は来

    生理周期28日か31日・妊娠希望の30才です。今までほぼ正確に生理は来ています。 生理周期12日目から排卵検査薬を使用し、14日目のみ陽性(朝・夜)が出て、18日目で検査を止めました。 出血が14日目~17日目までありました。 性交は14日目の夜のみです。 しかし、体温が22日目の本日も上昇しません。 いつもは低温36・10~30/高温36・60~90で一気に高温になります。 が、今回は排卵検査薬陽性の2日後に36・44で本日22日目までその辺りを前後したままです。 病院に行ったわけじゃないので実際に排卵が起こったかは分かりませんが、やはり体温からして排卵は起こっていないでしょうか? せっかくタイミングが取れたのに今回に限って…と残念な気持ちです。 でも僅かに体温が上がっているので諦めるのは早いでしょうか? この先体温が上がらない、生理も来ない場合、どのくらい待って受診したらいいでしょうか!? とりあえずいつもの生理周期を過ぎたあたりでいいものでしょうか?

  • 排卵検査薬陽性から何日後に排卵が起こるのか…

    排卵検査薬で陽性が出て数日、体温がまだ上昇せず不安です。 23日夜に、排卵検査薬が陽性になりました。 その夜に主人とタイミングをとりました。 翌日24日夜には、排卵検査薬を使用したところ、すでに陰性でした。 25日夜にも主人とタイミングをとりました。 27日朝の体温まで、特に上昇した感じはありません。 毎月、排卵日と思われる日から体温上昇には2日くらいゆっくりとかかるので、心配しすぎなのかなとも思いますが、排卵があったのか気になります。 27日も、主人とタイミングをとったほうがいいでしょうか? 周期は33日で、病院の先生に、今回の排卵は26日くらいかな?と言われました。 ここ3か月の体温を見て、排卵はしていると言われました。 早く赤ちゃんが欲しいからか、なんだか心配になってます。 アドバイスお願いします。

  • 基礎体温測ったけども・・・。

    不安を解消したくて相談します。よろしくお願いします。 最近不正出血が多く、病院に行く前に基礎体温を測りだしました。すると、あきらかに理想的なデータとの違いがわかりました。生理中の低温期がほとんどなく、生理スタート日から体温は山のように上昇し続け、今度は排卵日に向かって急激に下降します。そして排卵日からまた体温は上昇します。 不正出血は生理から2週間後に約1週間不規則的にみられます。色は鮮赤色です。 いったいなんなんだろうと不安を覚えました。このことから何かわかるのでしょうか?

  • 排卵確認は何が正確ですか?

    現在タイミング指導を受けています。 病院の指定日に行きましたが内診で既に排卵済みと確認されました(泣) 先月も同じ事があったのでいつ排卵したのかを聞くと、血液検査でハッキリさせましょうとその日に血液検査もしました。 結果、血液検査の数値?(何の数値かは分かりません)ではまだ排卵していないみたいなんです。 基礎体温は今朝は一段と低かったのでまだかな?でもおりものは数日前からいつもの排卵後と同じ感じだしな~と分からず。 内診を信用したらいいのか一体どれを信用したらいいのか混乱気味です。 みなさんの病院では何を一番参考にされているのですか? よろしければ教えて下さい。

  • 今晩のタイミングでは遅い?

    妊娠希望の30代前半主婦です。 このたび不妊クリニックデビューをしました。これにより「不妊理由が分かれば治療すればいいんだし。」と前向きに考えられるようになりました。 その一方で、分からないこともありますので、一緒に考えて下さる方がいらっしゃったら、アドバイスお願いします。 生理 ・27~29日周期(ほぼキッチリ28日) ・13、14日目から体温上昇あり ・今月は、10/4~ 5日間 病院にて ・初診⇒基礎体温は2相だし問題ないとのこと。 ・初診(内診)⇒排卵は10/16・17(13日目、14日目)だろうとのこと。 ・昨日10/14(内診と尿検査)⇒「卵胞18mm。今日~明日にかけて排卵でしょう。」とのこと。 <体温> ・10/12 36.03 10/13 36.03  10/14 36.13 10/15 36.13 いずれも低温相 質問です。 ・今晩のタイミングで間に合いますか? ・18mmで排卵は早くないでしょうか? ・病院の尿検査と市販の排検に違いはありますか? 以上のとおりです。宜しくお願いします。

  • 排卵日はいつなのでしょうか

    妊娠希望です。先日から基礎体温と排卵日検査薬を使用し始めました。 基礎体温がぐん!と上昇したのにもかかわらず、排卵日検査薬では陰性が続いているため、排卵終りなのかまだなのか特定できません。 私の生理はほぼ狂うことなく29~31日周期できます。まれに早くなったり遅くなったりする月もありますが・・・前回は9/11~4日間でした。排卵日検査薬は9/23から使い始めずっと陰性です。 基礎体温はこんなかんじです。 9/15 36・19 9/16 36・13 9/17 36・16 9/18 36・01 9/19 36・04 9/20 35・70 9/21 35・82 9/22 35・96 9/23 36・14 9/24 36・00 9/25 36・07 9/26 36・31 というかんじで本日ぐん!と上昇しています>< もう排卵は終わったのでしょうか? ちなみに仲良しは9/20と 9/22ですがこれは意味ないのでしょうか・・・ どなたか回答お願い致します。

  • やっぱり誤診?

    タイミング法指導で通院し5ヶ月になる者です。 いつもこちらではお世話になっております。 今週期のタイミングの事で悩んでいます。 もし分かる方がいらしたら是非教えて下さい。 宜しくお願い致します! まずは、以下の事を参考にして下さい。 2/11 受診  2/16,2/18にタイミングを取る様に指導受けました。 (周期は規則正しくほぼ28日です。翌日12日から海外出張の為、早めに受診しました。) 2/16 主人の出張先(同行出来たので)タイミングはばっちりでした! ただし、持参していた排卵検査薬はいっこうに陰性のまま。 出張先では時差と疲れのせいか低温期にもかかわらずずっと体温36.70 を下回る事がありませんでした。 2/18 帰国 指導の通りタイミングを取りました。ただ検査薬はまだ陰性。 2/19 体温は高いまま。 検査薬は薄く陽性に。 2/20 朝の検温で体温は急激に下がりました。と、同時に検査薬は陽性に。 (性交はありませんでした) この日、内診を受けに行きました。 結果は、排卵は2~3日前にきちんとなされているとの事でした。 検査薬の事、体温の事は気にせず、安心していました。 2/21 体温は低温期並、まだ上がりません。 2/22 ようやく、高温期1日目。 2/23~安定した体温で高温期をキープしています。 そして.... 3/6 生理予定日 体温は高いまま。高温期13日目になりました。 妊娠検査薬は陰性 そして本日..... 3/7 生理1日遅れ。高温期14日目。妊娠検査薬陰性。 まだ生理が来る気がしません。 と、なると....予測していた排卵日は間違っていたのでは? と思わずにはいられません。 生理が遅れている事の他に高温期に入った日、排卵検査薬が陽性になった日を考えるとやはりタイミングは早すぎたのではないでしょうか? 排卵は正確には生理の始まる14日頃前(前後2日入れて12日~16日前)と認識しています。 となると、排卵は早くても2/21過ぎではないでしょうか? エコーで確認しているのに、誤診なんていう事はあるのでしょうか? 排卵日を測定するのは難しいのはわかりますが、毎回生理が来てから逆算してみると指導される日が早すぎる、(予想より排卵が遅い)結果になっています。 こういう事ってありえるとしたら何が原因なのでしょうか? 次回、ステップアップをするか、クリニックを変えるか、もう少し 先生を信じてタイミングを計るか、悩んでいます。 皆さんはどう思われますか? (長文になってしまってすみません!)

  • 妊娠の可能性はありますか?

    お世話になります。 35歳女性です。 生理周期26日で本日が25日目です。 基礎体温を計り始めて8ヶ月になりますが、 高温期で最高が36.8℃です。 今回の基礎体温 7/6  36.28℃ 生理開始日 7/7  36.48℃ 7/8  計り忘れ 7/9  35.92℃ 7/10  36.11℃ 7/11  35.8℃ 7/12 計り忘れ 7/13 35.95℃(仲良し) 7/14 35.64℃ 7/15 計り忘れ(仲良し) 7/16  35.50 ←体温が下がり 7/17  36.22℃←上昇、排卵?(仲良し) 7/18 36.27℃ 7/19 36.28℃(仲良し) 7/20  35.72℃←体温が下がり 7/21 36.34℃←上昇、排卵? 7/22 36.74℃ 7/23  ↓ 7/24 7/25 36.5~36.59 7/26 7/27  ↑ 7/28 36.76 7/29 36.55 7/30 36.79(25日目) 妊娠したかなと感じる理由 ・生理開始24日目に一度体温が下がったのでそろそろ 生理かなと思ったら本日再度上昇した。(8ヶ月の中で 生理開始日間近に体温が上昇するのは始めてです。) ・エアコンの効いた室内にいても身体がジワジワと暑い。 ・排卵から体温が3段階で上昇している。(気がする・・・) 昨日、海外製の検査薬でフライング(日中)しましたが 陰性でした・・・ 生理がきそうな気配もあるので、モヤモヤしています。 妊娠した時の状況など教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう