• 締切済み

排卵検査薬陽性から何日後に排卵が起こるのか…

排卵検査薬で陽性が出て数日、体温がまだ上昇せず不安です。 23日夜に、排卵検査薬が陽性になりました。 その夜に主人とタイミングをとりました。 翌日24日夜には、排卵検査薬を使用したところ、すでに陰性でした。 25日夜にも主人とタイミングをとりました。 27日朝の体温まで、特に上昇した感じはありません。 毎月、排卵日と思われる日から体温上昇には2日くらいゆっくりとかかるので、心配しすぎなのかなとも思いますが、排卵があったのか気になります。 27日も、主人とタイミングをとったほうがいいでしょうか? 周期は33日で、病院の先生に、今回の排卵は26日くらいかな?と言われました。 ここ3か月の体温を見て、排卵はしていると言われました。 早く赤ちゃんが欲しいからか、なんだか心配になってます。 アドバイスお願いします。

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 1210y
  • ベストアンサー率17% (68/382)
回答No.1

タイミングとれるならば本日もタイミングした方が無難だと思います。 私は内診時にその日の翌日"頃"に排卵すると言われましたが‥基礎体温見てると変化なく‥今回はどうも4日後に排卵したっぽいです。 なので,念のため1日置きにタイミングとっておきました。 お互い実りあると良いですね(*^.^*)

momosei
質問者

お礼

1210V様 アドバイスありがとうございます! 人それぞれ違いがあることとわかっていても、とても不安になって、ここに助けをもとめてしまいました(^^; 1210V様の回答を見てなんだか心が落ち着きました。 私も1日置きにタイミングおきつつ、待ってみます。 お互い良い結果が出るといいですね(^^)ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 排卵日検査薬陽性2日目について

    はじめまして。 はじめて質問させていただきます。 ただいま妊娠希望のmonochrome_0_1です。 排卵日検査薬の陽性後のタイミングについて、教えていただきたいです。 ここを読んでいると、陽性当日、翌日にタイミングなどとありますがいつが陽性なのか迷っています。 使った検査薬はチェックワンデジタルLH 32~35周期 説明書に書かれた、検査開始日5/20 この日は忘れてしまったため翌日から行いました。 5/21 7:30 陰性 5/22 8:00 朝一ではない尿 陽性 ですが、結果出るまで待てずに外出。 (取り外したときにまた結果が表示されますので) この検査結果を確認したのが 5/22 22:00ごろ でした。 この日はもうタイミングが取れず、 今朝 5/23 7:45 朝一ではない尿 陽性 アプリケーターを外すと今朝の方が濃く陽性反応が出ていました。 陽性になった当日と翌日にタイミングを取ると説明書に記載があったので、陽性になった当日にタイミングを取れなかったことがとても悔しいです。 本日の夜タイミングを取る予定ですが、 もう今晩ではすでに排卵は終わっているのでしょうか? もし、排卵がまだなら明日もタイミングを取れば間に合いますか? ちなみに、昨晩から排卵痛のような下腹部鈍痛があります。 基礎体温はつけていません。 どなたか、ご教授頂けると助かります。

  • 排卵検査薬の陽性後の判断。今晩でも間に合うと思いますか?

    周期は23~26日なので、今周期の排卵は3/1~5だと予想していました。 主人の仕事の都合で週末にかけて帰宅できないことが分かっていたもので、もしかしたら今回はダメかもとは思っていましたが、排卵検査薬の判定に迷ってしまい、今晩でも可能性はあるかアドバイスお願いします。 まだ間に合うなら今晩タイミングをとる為に主人になんとか帰ってきてもらおうかと思っていますが、もうダメそうならその旨連絡することになっています。 排卵検査薬の判定は 29日 陰性 1日朝 陰性 1日夜 薄めだけど分かるライン 陽性? 2日朝6時 濃いライン 陽性 2日昼12時 濃いライン 陽性 2日夜21時 陰性 3日朝 陰性 この場合、初めて陽性になったのは1日の夜でしょうか? 2日の朝ですか? 2日の夜には陰性ですので排卵済みと考えますか? 2日だと時間的に考えるとまだかな?と思えなくはないのですが、排卵前に陰性ってありえますか? 排卵検査薬の陽性の翌日が排卵日という方が圧倒的に多いのかとは思いますが、2日後に排卵という方もいらっしゃるでしょうか? 基礎体温は、1日にガクンと下がり2日に少し上がりました。今朝も(3日)また少し上がりましたが、いつもの排卵後に高温よりは低い中温でした。 体温が上がりきっていないことで、半分諦めながらも可能性はあるのかとウジウジしています。 どなたか、こんな私にアドバイスお願いします。

  • 排卵日検査薬とタイミング

    妊娠希望で基礎体温と排卵日検査薬でタイミングをとってます。毎朝8時に排卵検査薬で検査したら朝8時に陽性でその夜9時も陽性で翌日朝8時は陰性。毎晩排卵検査薬で検査したら夜11時陽性翌日朝と夜9時陽性翌日朝8時陰性です。排卵の翌日は体温が高温になってます。排卵検査薬をいつ検査して、いつタイミングをもてばいいかわからなくなりました。。排卵検査薬皆さんは何時頃使ってタイミングは夜何時頃とってますか?私の場合タイミングはいつもてばベストでしょうか!?陽性の間は二日連日タイミングをとったほうがいいでしょうか?

  • 排卵検査薬について。

    何度かおじゃまさせていただいてます。 赤ちゃんをそろそろ☆って思ってから4ヶ月目になります。すぐに妊娠するかなって思っていたので、生理がくる度にホントに赤ちゃんできるのかなぁ?って心配になってしまいます。 (神様からの授かりものって のんびり構えようと思いつつも・・。) 基礎体温をつけていたのですが、いまいちバラバラなので友達に排卵検査薬があるよって進められて 一度使いましたが 今月また生理になってしまったのです。 前回、検査を毎日18:00~22:00くらいにしてたのですが、時間はなるべく同じほうがいいんですか? 4日目21:00で陽性になり、翌日の18:00にまた検査したらまた陽性になったんです。 これってどういうことですか?これから排卵ってこと? 排卵が終わると陰性になるんですよね? 陽性になった翌日に検査して陰性だと排卵後ってことになるんですか? 周期が28~35日とけっこうずれてしまっていて・・。 今回は7日分の排卵検査薬を購入してきました。 検査は朝と夜どちらのほうがいいのですか? あと、陽性になった日にHするのと 翌日Hするのとどちらがいいんですか? 質問ばかりでスミマセン。何でもけっこうなのでアドバイスや 赤ちゃんできた方何か秘策あったらお願いします☆

  • 排卵検査薬で陽性の日に仲良くしたら?

    又お世話になります。 今回海外の排卵検査薬を使いタイミングを取ってみました。 生理は5月5日から5日間 28~29周期でほとんど狂いません。 周期11日目から検査薬開始 体温36.39 陰性 のびおり少し   12日目・・16日体温36.40 午後薄い 右下腹痛 のびおり確認   13日目・・17日体温36.19 朝薄い線 午後陽性 仲良し   14日目・・18日体温36.42 朝は昨日より薄い 午後15時真白陰性  今日も仲良くしますが今回はこの2日しか仲良く 出来ません・・・このタイミングで大丈夫かどうか?本当は 12日目にもすれば良かったのですがタイミングが合わず・・・ おそらく昨日~今日にかけて排卵したように思います。 先月も同じような感じでタイミング取りましたがリセット しました。2人共問題がないのですがタイミングが遅いのでしょうか? 前回の妊娠は体温が下がった日に仲良くしただけでした。残念な結果でしたが・・・ もう排卵は終わってるようですが昨日の仲良しまで 関係を持っていません。だから古い精子なのかな? なんて思ってます。 排卵検査薬を使って陽性反応が出た時に仲良くして めでたく妊娠出産された方いたらアドバイスを お願いします。今日もした方がいいですか? 宜しくお願いします。

  • 排卵日のタイミングのとり方について

    初めまして。36歳妊活中なのですが、今周期初めて排卵日検査薬を使用しました。12日陰性、13日朝薄く陽性、13日夜陽性、14日朝陽性、デジタル検査薬も陽性、14日夜薄く陽性、デジタル検査薬陰性、15日朝晩陰性になりました。タイミングは11、14、15日にとっています。この場合排卵日は15日になりますか?基礎体温は今朝上がりました。今夜もタイミングをとった方が宜しいでしょうか?基礎体温は昨日下がり、本日上昇しました。初歩的な質問ばかり申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

  • 排卵日検査薬とタイミング

    妊娠希望です。 基礎体温は測っていないのですが、排卵日検査薬でタイミングを測ろうとしています。周期は29日です。 排卵日検査薬は朝起床後にはかっているのですが、 12月13日 陰性 12月14日 陰性 夜仲良し 12月15日 陽性 12月16日 陰性 平日は主人の帰りが遅く、仲良しができない状態なのでフライングしてしまったのですが、 上記のタイミングで妊娠の希望はもてますでしょうか?

  • 排卵日検査薬で陽性→陰性→陽性の反応がありました・・。

    妊娠希望の者です。 今回の生理は9月25日~30日でした。 毎月、基礎体温と排卵日検査薬を併用して排卵日予測をしています。 今月も6日から試し、排卵日検査薬で7日に最初の陽性反応が出たのですが、体温が上がらないため、念のため検査を続けてみました。 すると8日の午後に陰性になったのに、再度10日に陽性になってしまいました。 結果が以下です。 10月6日  36.44℃ 陰性 10月7日  36.50℃ 陽性 10月8日  36.59℃ 午前:陽性(7日よりかなり濃い)                午後:陰性 10月9日  36.63℃ 陰性 10月10日 36.44℃ 陽性(8日午前と同じ濃さ) ちなみに高温期は36.90~37.4℃で、毎月排卵日と思われる翌日は一気に体温が上がります。 今回のように、一度濃い陽性がでて、陰性になった後に、再度濃い陽性が出ることは何か異常が考えられるのでしょうか? またこの結果からすると実はまだ排卵してないのでしょうか? 検査薬を信じて排卵日が終わったと思ってホッとしたところにこのような陽性反応で少しとまどっています。 何かアドバイスがございましたらよろしくおねがいします。

  • 排卵検査薬陽性続き・・・・ いったいいつ??

    妊娠希望です。 生理周期27-29日と安定しています。 基礎体温も8ヶ月つけています。 生理11日目(1/24)に早いかな・・・と思いながら  排卵検査薬でチェックすると陽性に。 その晩仕込みました^^; 翌日も検査すると陽性に。。 結局陽性が3日も続き1日おきに仕込んでおきました。 で 14日目(1/27)には陰性になりホッとしていたのですが一向に体温が高温期に移りません。28・29日ともに体温も低いままで 本日1/30は36.36と低く、もう一度今朝検査薬を使うくっきり陽性に・・・・ (1)こんなに陽性がつづくものでしょうか? (2)一度陰性になったのに 日をおいてまた陽性になるも のでしょうか? (3)今日も陽性で体温も低いので 排卵はまだ。という事 でいいのでしょうか? (4)本日も仕込んでおいた方がいいでしょうか・・・・  明日も?? (主人の体力は持つのでしょうか・・・ (^^;) 以上 アドバイス頂けたら幸いです。 卵の様子が自分で見れる様になっていたらいいのにな・・・なんて馬鹿なことを空想してます。

  • 排卵検査 陽性前に排卵?

    初めまして。妊娠希望の28歳です。 排卵とタイミングについて分からない事があるので質問させて下さい。。 前回8/27生理開始日から基礎体温を付け始め、海外の排卵検査薬(デイビット)を使用するようにしました。生理周期は大体30日から40日位で前回は30日周期でした。 基礎体温は始めたばかりでガタガタですが二層になっていると思います…多分(^_^;) 排卵検査薬ですが説明書やネットで調べると陽性反応が出てから24時間後から48時間以内に排卵することが多いと書かれてありますが陽性反応が出る前に排卵することはあるのでしょうか? 9/9  36.47 D14から排卵検査をし陰性(薄ーく線はでてましたが) 9/10 36.09 D15 陰性(薄ーく線) 9/11 36.37 D16 陰性(薄ーく線) 9/12 36.07 D17 陰性(薄ーく線) 9/13 36.10 D18 陰性(薄ーく線) 9/14 35.89 D19 陰性(薄ーく線) 9/15 36.67 D20 陰性(薄ーく線)             ★タイミング 9/16 36.58 D21 陰性(薄ーく線) 9/17 36.33 D22 陰性(ほんの少しピンクの線になったかな位) ★タイミング 9/18 36.84 D23 16時濃い陽性 24時濃い陽性   ★タイミング 9/19 36.63 D24 12時濃い陽性 24時濃い陽性 9/20 36.85 D25 21時陰性(ほぼ線見えないぐらい) ★タイミング その後 36.7℃台から37℃台でした。 こんな感じでタイミングをはかりました。 強陽性反応が出てから排卵すると思っていたのですがD35の10/1の19時頃生理が始まりました。 逆算し2週間前ですと9/17に排卵していることになりますよね? 強陽性がでたのは9/18、9/19日の二日間でしたが、強陽性反応が出る前に排卵することもあるのでしょうか? もしそのような場合、基礎体温と大体の生理周期から排卵日を予測し一日置きに(出来れば)旦那さんに頑張ってもらうのがよいでしょうか? 周期もバラつきがあるためなかなか予測がたてられません(^_^;) どなたかお詳しい方いましたらお教授いただきたいです。 よろしくお願いいたします<(_ _)> 誤字、脱字、間違って使っている言葉ありましたらすみません。