• ベストアンサー

何科に行くのでしょう??

足の小指の付け根の少し下のほうに、もう5年ほど前からしこりがあります。「うおのめ」なのか、「たこ」なのか、「いぼ」なのかよく分かりません。 少しぴったりした靴を履くと靴との摩擦で痛いのでなんとかしたいと思い続けてほったらかしです。 このままほっといても支障はないのでしょうが、気になるので病院に行きたいのですが、一体何科に行けばいいのでしょうか? また、実際にこのような経験のある方の意見も聞きたいです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makochi
回答No.5

他の方も書いておられますが、第一に候補に挙がるのが「皮膚科」です。 次に「外科」でしょうか。 初診で大きな総合病院へかかる人が多いですが、初診料が別途必要だったり、診察待ち時間が長いこともあるので、できるだけ最寄の個人病院をおすすめします。 以下のサイトで最寄の病院を調べられます。参考にしてください。 http://www.zero-dr.jp/ http://www.medweb.ne.jp/

その他の回答 (4)

• syunmaru
回答No.4

皮膚科で良いと思いますが、電話番号が、お分かりになるのでしたら、電話をされて確認されてから行かれるのが良いと思います。 総合病院がありましたら、そちらの受付で聞けます。

• jun2004a
回答No.3

皮膚科、病院によっては外科で対応してくれます。 症状を受付で言って何科で対応してるのか聞く方法もあります。

• sayu1969
回答No.2

皮膚科に行かれたら良いと思います。

• myume
回答No.1

痛いのなら支障があると言えるでしょう。 皮膚科を受診したらいいと思いますよ。