• ベストアンサー

うおのめが痛くて痛くて

お姉さん指と小指の間の底面にうおのめが出来て痛いです。ピ○プうおのめバンとか貼ったりするのですがなかなかうおのめまで届かずしこり?みたいなのが痛くて痛くて、靴もろくにはけないです。 やはり医者に行ったほうがいいでしょうか?行くとしたら何科でしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

1番目の回答の通り、自分でやるならスピル膏を張るといいですよ。ただ注意しないといけないのは、スピル膏を張ると張った場所の皮膚が柔らかくなって削れてしまいます。うおのめ自体それほど発達していないときに使うと、足の裏に傷をつくってしまうこともあるので要注意です。  病院にいくなら皮膚科ですね。これも他の回答者さんの言うとおりです。液体窒素で焼いてくれるので1週間以内には綺麗にとれるんじゃないでしょうか。ただ、綿に浸した液体窒素を押し付けられると、非常に痛い(笑)ので覚悟しておいてくださいね。

その他の回答 (4)

noname#160942
noname#160942
回答No.4

病院で即悩み解消ですよ

回答No.3

うおのめ痛いですよね~ 私も魚の目ができやすい体質らしく何度も足裏にできてます 行くとしたら皮膚科ですよ ドライアイス又は液体窒素に浸したピンセットで挟んで、低温やけどをさせます 2~3日後にはカサブタになってポロリと取れます 治療自体はそれ程痛くないので、早めに行かれたほうがいいですよ 市販の薬もいくつか試しましたが、効かないので病院に行ったらあっと言う間に治りました。 私の失敗談を一つ 足裏に小さいのから大きいのまで10個弱できておりましたとき、医者に行ったら足裏全体にコールドスプレーをされ、当然魚の目のないところは普通に火傷状態 夜中に余りに痛くて寝付けず、気づいたら野球のボール半分くらいに足裏全体が血ぶくれで腫れあがってました 次の日は日曜日なので件の医者はやっておらず、早朝に救急病院で血ぶくれをハサミでカットして、痛みはとれました そうならない前に早めの治療を

Rick55
質問者

お礼

テニス教室が休みの週にぜひ皮膚科に行ってみようと思っています。想像するに翌日とか歩けなさそうなので。。ありがとうございました。

• AVENGER
回答No.2

皮膚科。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは スピール膏でもダメでしょうか? http://www.nichiban.co.jp/medical/product/health/speel/index.html 見てもらうなら皮膚科です