• ベストアンサー

うおのめが痛くて痛くて

お姉さん指と小指の間の底面にうおのめが出来て痛いです。ピ○プうおのめバンとか貼ったりするのですがなかなかうおのめまで届かずしこり?みたいなのが痛くて痛くて、靴もろくにはけないです。 やはり医者に行ったほうがいいでしょうか?行くとしたら何科でしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

 1番目の回答の通り、自分でやるならスピル膏を張るといいですよ。ただ注意しないといけないのは、スピル膏を張ると張った場所の皮膚が柔らかくなって削れてしまいます。うおのめ自体それほど発達していないときに使うと、足の裏に傷をつくってしまうこともあるので要注意です。  病院にいくなら皮膚科ですね。これも他の回答者さんの言うとおりです。液体窒素で焼いてくれるので1週間以内には綺麗にとれるんじゃないでしょうか。ただ、綿に浸した液体窒素を押し付けられると、非常に痛い(笑)ので覚悟しておいてくださいね。

その他の回答 (4)

noname#160942
noname#160942
回答No.4

病院で即悩み解消ですよ

回答No.3

うおのめ痛いですよね~ 私も魚の目ができやすい体質らしく何度も足裏にできてます 行くとしたら皮膚科ですよ ドライアイス又は液体窒素に浸したピンセットで挟んで、低温やけどをさせます 2~3日後にはカサブタになってポロリと取れます 治療自体はそれ程痛くないので、早めに行かれたほうがいいですよ 市販の薬もいくつか試しましたが、効かないので病院に行ったらあっと言う間に治りました。 私の失敗談を一つ 足裏に小さいのから大きいのまで10個弱できておりましたとき、医者に行ったら足裏全体にコールドスプレーをされ、当然魚の目のないところは普通に火傷状態 夜中に余りに痛くて寝付けず、気づいたら野球のボール半分くらいに足裏全体が血ぶくれで腫れあがってました 次の日は日曜日なので件の医者はやっておらず、早朝に救急病院で血ぶくれをハサミでカットして、痛みはとれました そうならない前に早めの治療を

Rick55
質問者

お礼

テニス教室が休みの週にぜひ皮膚科に行ってみようと思っています。想像するに翌日とか歩けなさそうなので。。ありがとうございました。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2

皮膚科。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは スピール膏でもダメでしょうか? http://www.nichiban.co.jp/medical/product/health/speel/index.html 見てもらうなら皮膚科です

関連するQ&A

  • 何科に行くのでしょう??

    足の小指の付け根の少し下のほうに、もう5年ほど前からしこりがあります。「うおのめ」なのか、「たこ」なのか、「いぼ」なのかよく分かりません。 少しぴったりした靴を履くと靴との摩擦で痛いのでなんとかしたいと思い続けてほったらかしです。 このままほっといても支障はないのでしょうが、気になるので病院に行きたいのですが、一体何科に行けばいいのでしょうか? また、実際にこのような経験のある方の意見も聞きたいです。

  • ハンマートゥを直したい

    6~10年ぐらい前、ハンマートゥになってしまいました。 小さい靴を履き続けてハンマートゥになったかどうかはまったく記憶に無いのですが・・・。 ハンマートゥのせいか、足の爪が変です。 ハンマートゥ以外に私の足の特徴として、 ・足の甲が高い ・足の指の間が何故か開いている ・左足の中指・薬指・小指が右向き ・両足の中指・薬指・小指が約45度上向き(ごくたまにストッキングが引っかかったりします) ・人差し指が親指より長いギリシャ型(ハンマートゥになりやすいらしいです) ・両足親指が巻き爪 ・タコが出来ている など 足の指の間を開く?(値段700円ぐらい)道具みたいのがハンマートゥに有効、と書いてあった のをどこかのサイトに載っていたのですが、 すでに足の指の間が開いているので効果は無さそうです・・・。 ハンマートゥの直し方を知っている方がいましたら教えてください。 できれば医者に行かずにハンマートゥを直したいと思っているのですが・・・。

  • どこの科にいけばいいのでしょうか

    わたしの母(72歳)の親指のまたの部分、および小指の先に1センチ角のしこりのようなものができてしまいました。 母は、さわっても痛くないし、昨年の11月に持病の脳の疾患で血液検査、尿検査して何も問題がなかったので、 おなじころに指にできたしこりも、そのまま放置したいといっています。 でも、わたしとしては、気になってしょうがありません。 そこで、医者に連れて行きたいと思うのですが、 何科に連れて行くのがいいのでしょうか。 教えてください。

  • うおのめをとる道具?

    ソニプラで発見した物なのですが、魚の目やタコを痛みなく簡単に取ることが出来るという道具を、買おうかどうか迷っています! 栓抜きのような形で、小さな剃刀が組み込まれていて 穴にタコを引っ掛け、スッと引くと切れる、というものです(ギロチンのしくみみたいな感じです笑) 私のイボか魚の目みたいなものは、手のひらに出来ているんです。直径7ミリくらいで大きいです。 以前にスピール膏を使いましたが、水仕事をするので しょっちゅう張替えるようで、効果がでません☆ 皮膚科の液体窒素の凍結治療も通いましたが、良くなりません。 それよりずっと前には、手持ちのカッターや剃刀で切除にチャレンジしたのですが、力加減が上手くいかず、結局もとの大きさに戻っていました。 手のひらで大変わずらわしいので、たとえ一時でも 取りたいのです! あの道具はうまいこと、私のにっくきイボを取っちゃってくれるのでしょうか?! 使ったことのある方、またはアドバイスでも結構です、ご意見よろしくお願いします!!

  • 足の小指の感覚がおかしいのは・・・?

    似たような質問があったのですが、しっくりこないので質問させてください。 1ヶ月ほど前から左足の小指の感覚がおかしく、その時は靴を履くまで気付きませんでした。靴を履いて歩いていたら、足の小指にストッキングがまとわりついているような感覚がしました。女性の方なら分かると思いますが、ストッキングに穴があいて、そこに指が入ってしまったような感覚です。実際にはストッキングは破れていなくて、足の小指の感覚がおかしかったのです。 しばらくするとズキン!とくるような耳鳴りがしました。(この耳鳴りはあまり関係ないかもしれません。) 3週間ほどすると今度は腰が痛くなり、日常している普通の動きもつらいぐらいでした。歩いたり、階段を上り下りするだけですごく痛むのです。かなりの痛みがあったので整形外科へ行きましたが、骨に異常はなく原因は不明です。 今週の月曜(10/3)になると左足の小指が痒くなり、見ると水ぶくれが出来ていました。今も痛痒いです。 レントゲンは3回ほど撮ったので、骨に異常が無いことはわかっているのですが、原因不明です。最初は外反母趾みたいに指が圧迫されて起こったのかな、と思ったのですが、腰の痛みが足の指に影響しているのかもしれません、とお医者さんは仰ってました。でもはっきりしたことはわからないままなのです。しびれとはまた違った感覚です。どなたか考えられる原因を教えていただけないでしょうか? もう一度病院に行きたいのですが、何科へ行くのがよいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 小指の性別(つまらない質問)

    つまらない質問ですみません。 よく小さい時に親指はお父さん、人差し指がお母さん、中指がお兄さん、薬指がお姉さん、小指は赤ちゃん指と、教えられましたが性別が男なのか女なのか解りません。誰か知ってる方教えてください。

  • 太いトゲが深く刺さってしまい、取れなくなりました。

    手の小指の、爪と指の間に太いトゲが深く刺さってしまい、取れなくなってしまいました。 爪が伸びてくるときに、一緒に流れてくるものなのでしょうか? 痛くてたまらないので一晩立っても痛みが引かなければ医者に行こうかと思うのですが、 外科と皮膚科だと、外科に行くべきでしょうか。 またどういった治療で取るのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 魚の目についてお尋ねします

    足の指と指の間の側面に点のような固いしこりが出来てだんだん大きくなり触れると痛いです。 最近は反対側の指の側面にも同じものが出来少しずれてはいますがお互いが少しふれあって痛いです。 魚の目は指の甲とか足の裏にできると思いますが、これは魚の目でしょうか。医者に行くべきでしょうか。市販のスピール膏なるものを買ってきて貼ってみましたが、患部からずれたりで、取れません。

  • 右足の人差し指と親指がしびれます。

    大学一年生女子です。 大学生になり、慣れないヒールのある靴を ずっと無理して履いているのですが、 このところ、右足の人差し指と親指の底面が何となくしびれています。 突っつくと、まだ感覚はあるのですが、 歯医者さんの麻酔の切れかかったような状態です。 調べてみると、手足のしびれは、糖尿病や高血圧が原因あったのですが、 大学に入る前後で、食生活習慣は、変わっていない(むしろ規則正しくなった)ので、 ヒールの靴で、長時間毎日歩いていたことが原因と思うのですが、 足のしびれを解決する方法はなにかないでしょうか?? とくに経験者の方に、ご指導いただけるとありがたいです。

  • 肩と背中にシコリが・・・

    肩と背中に肌がもりあがり、7~8ミリくらいのシコリがあります。 そのシコリを指でギュ~ッと強くつまむと中から変なものが出てきます。 この世のものとは思えない程臭いんです。 絞ってシコリが小さくなっても、何日かするとまた元の大きさに戻ってしまいます。この数年その繰り返しです。 何度も病院に行こうと思いましたが、あまりの臭さに恥ずかしくて行けません。部屋中充満してしまうし、触った指は石鹸で洗っても簡単には匂いがとれません。お医者さんや看護師さんに、どんなに嫌な顔をされるのかと思うと、やはり病院へ行く勇気が出ません。 最近、TVで見た 「せつ・よう」ではないかと、調べてみましたが 違うようです。痛みやかゆみはありません。 いったいこのシコリは何なのでしょうか? どうすれば治せるのでしょうか? 真剣に悩んでいます。 どなたかご存知の方いましたら、教えてくださいm(__)m