• ベストアンサー

年間「個人消費の内容」教えて?

日本国民1人当りの年間個人消費額とその内容について知りたいのですが、そのような統計データを調べる方法?又そのようなデータを見ることが出来るサイトを教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • at9_am
回答No.1

参考サイトは総務省統計局のHPです。ここの家計調査、家計消費状況調査、全国消費実態調査などですね。 特に、支出額をどのような食費などの費目別で見たいのであれば家計調査が適していると思います。

参考URL:
http://www.stat.go.jp/
papigon
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。しかしat9 amさんのお陰で調べることが出来ました。研究会での発表も出来ました。有難うございました。