内定式いきなり行ってOK?

このQ&Aのポイント
  • 内定承諾後、2回の電話がありました。内定式の日時と場所はメールで伝えられましたが、返信しないで行ってもいいでしょうか?内定式の服装はスーツですか?
  • 内定式の前に行われた説明会には参加できませんでしたが、その内容や予想についても教えてください。
  • 内定式の開催日が近づいていますが、電話での連絡があった後、メールで詳細が送られてきました。返信なしで内定式に参加しても問題ないでしょうか?また、内定式の服装はスーツが必要ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

内定式いきなり行ってOK?

どこから話していいのか、わからいので長文になりますがよろしくお願いします。 内定を承諾した後、今まで2回電話がありました。 1回目は出ませんでした。掛けなおしもしてません。 それから2週間後ぐらいに電話があって、出れなかったのですが後で掛けなおしました。 そしたら内定式をするとのことで、メールを送ると言われました。 そのメールには場所と日時が書いてありましたが、返信しないでいきなり行ってもいいものなんでしょうか? 電話のときメールの返信してと言われた気がするのですが、お恥ずかしいことによく覚えてないです。 (ちなみにメールをいただいたのは15日です。) あと、そのメールによると最初の電話は説明会らしきものだったようです。私は欠席したことになるのですが、その内容とか予想できましたら宜しくお願いします。 それと内定式の服装はスーツですよね? 質問だらけになりましたが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dolche
回答No.1

こんにちは。 内定式の件は、特に返信せずに行っても問題ないと思います。ただ、返信してと言われた気がするならば「ご連絡ありがとうございます。参加させていただきます」程度の簡単な返事を入れておけばいいのではないでしょうか。 説明会の内容は会社にもよるのでわかりませんが、内定式をやる等々、入社までの段取りと入社までにやってほしい事なんかを言われたんじゃないでしょうか。どちらにしても内定式に出席した際に、説明会を欠席したことをお詫びすれば、その際の内容・必用なことは会社の方から説明していただけるはずです。 内定式の服装はリクルートスーツで間違いはありません!

tarariu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 説明会欠席のお詫びは、正直頭に入っていませんでした・・・ 大事なことですよね。ありがとうございます。