• 締切済み

告白したのですが・・・

horokamomeの回答

回答No.5

わたしも以前告白されて、「考えさせて」と言って、1週間後に返事をしました。 理由は、告白が飲み会の後のメールだったこと(メールで返事をするのが嫌だったので)、そのときは断ったのですが、その理由をきちんと説明できるように考える時間が欲しかったこと、があります。 その人とはわりと仲がよかったので、うやむやにして後で気まずい関係になりたくないな、と思ってそうしました。 相談者の方と相手の方の関係がどのような感じかわからないけど、きちんと考えようとしてるんじゃないかな? もし仲がいいなら、断られても関係が崩れない可能性は高いと思います。相手も関係崩したくなくてそうしたんだろうし。リベンジの可能性もあるんじゃないかな。 それから、相手とそこまで仲良くない場合も、返事が遅いってことは考えてるってことだから、可能性はあると思います。 すくなくとも、この人は絶対無理!とは思ってないはず。 と、まだ結果が出てないのにいろいろ書いてしまいましたが。。。 いい返事がもらえるといいですね。

関連するQ&A

  • 好きな人がいます。告白しようと思っています。

    好きな人がいます。告白しようと思っています。 22歳女で、相手は25歳です。 今まで告白をした事が無く、漫画やドラマでなら見た事ありますが、あまり現実的とは思えません…。 相手はネットで知り合い、二人きりで飲みに行ったり遊ぶことはありますが、私の事は気にもとめてない存在だと思います。誘うのはいつも私からです。 そこで、皆さんの経験談や、提案を頂けたらなと思います。 本当は、こう言うこと人に相談するなんて、本気で好きなら自分で考えなきゃいけないと思っているのですが、全く想像がつかないです。 ダメならダメで次へ進みたいし、相手の気持ちを確かめたいです。 こんなダメもとの告白、皆さんならどうされますか?

  • 告白

    大学受験を控えた高3の女子です。 高2の時からずっと気になっている人がいます。 おそらく同い年の男の子だとは思うのですが、名前も知らないし、話したこともありません。 ただ毎朝すれ違うだけです。 毎日その人のことばかり考えてしまいます。 受験が終わった後に告白しようとも思ったのですが、 最近、さらに彼のことばかり考えるようになってしまい、勉強に身が入りません。 思い切って告白して、けじめをつけようと思っているのですが、 いきなり話したこともない相手から好きだと言われたら困ると思うし、ましてや彼も大学受験を控えて頑張っているはずです。 彼に迷惑な奴だと思われたくありません。 どうすれば良いか考えれば考えるほど、ますますどうしたら良いのかわからなくなってしまいました。 自分の気持ちを優先すべきなのでしょうか 受験が終わるまで待ったほうが良いのでしょうか アドバイスお願いします。

  • 告白は自分勝手?

    前に一度、ここで相談させてもらった者です。 再度、皆さんのご意見・アドバイスを聞きたく、投稿しました。 最近、以前に終わった人に告白しました。 しかし、その人とは付き合ってはいません。 以前は仲が良く、会社の元後輩としてかわいがってもらっていたのですが、彼の東京への転勤の結果、恋人になれる可能性は終わりました。 しかし、どうしてもその人への気持ちを捨てきれず、もう東京に来たから付き合えない。と以前言われていたにもかかわらず(その時は告白していませんが相手は私の気持ちを知っています)、遠距離でもいいので付き合いたい。と告白しました。が、やはりダメでした。(彼には今付き合っている人はいません) しかし、私が告白する度に、そういう事をいうな。と言われ、自分がスッキリさえすればいいのか。と。 ひょっとしたら、俺がお前の事を忘れようと思って連絡を絶とうとしてたかもしれないだろ。とも言われ・・・ でも、それも仮定の話で、気があるような口振りだけして、彼の本当の気持ちはしりません。そして、私への「自分だけすっきりすれば良いのか。」という非難。しかも、今回の件で、自分が一番正しいという性格を変えたほうがいい。とまで言われ・・・ 今回の件で、彼の私へのイメージが悪くなってしまい、口論になってしまいました。 告白するのには正直、すごく勇気がいります。しかも、ダメだと分かっていても、告白する。というのは、その人は、それだけ人に思われる程なのだ。と誇りに思ってもいいのに、それを自己中と言われると、正直、とても悲しく。  彼にとって、私との事は東京に行った時点で過去の事。  それでも少しでも可能性があるなら、頑張りたい。もし新しくその人に良い人が出来たなら諦める覚悟で、人が真剣に気持ちを伝えているのに、その気持ちに応えられなくても伝えられた本人の気持ちをはっきり伝えず、相手の事を自分勝手と非難する事に納得できないのですが。 これは、やはり自分勝手なのでしょうか? どうしてもそれが納得いかず、自分勝手と思わないで欲しい。と相手に伝えたいのですが、すべきでしょうか? 皆さんはどう思われますか?

  • 告白したいと

    こんにちは。中学生男子です。今度好きなこに告白したいと思っています。そこで質問したいことがあります。 1 どうやって告白されると嬉しいですか?手紙では駄目ですか? 2 なんて言われたら嬉しいですか?手紙でも直接でもどんなことを言ったり書いたりすればよいのでしょう? 3 相手が僕の事好きではなかったらどう思いますか?また、好きではなかったらOKしてもらえる事はないんですか? 皆さんの意見やアドバイスを聞きたいです。回答よろしくお願いします。

  • 告白して自分はすっきりしたけど…

    先日同い年でバイト先が同じ人に告白し、フラれました。 告白した理由は彼の事が好きというより ずっと前受けた彼からのアプローチが忘れられなかったのと、 彼とバイトの先輩が急接近して焦ってしまい、前からの気持ちに区切りをつけたくてバイトをやめる前に言ってしまおうと言う投げやりなものでした。 私は彼と付き合いたかったと言うより、彼の気持ちを知ってすっきりしたかったんです。 結果はだめで落ち込みはしたんですが、学校で彼は目立つ存在なので「良かった」と思う自分がいて 自分はなんのためにコクったんだろうと思いました。 相手は告白されて迷惑だったと思うんですが、 彼とはもう同じ学校でしか会わないし、学科も違います。 これから挨拶ぐらいはした方がいいでしょうか? 気まずくなるのは覚悟してたけど、 かなり悩んで結果独りよがりなことをしてしまったので 後悔しています。 これ以上相手に気を遣わせたくない場合は挨拶も無しの方がいいでしょうか?

  • どんな告白なら気まずくならない??

    ダメ元で告白しようと思います。 相手は大学を卒業してしまうし、私はいい後輩としか思われていません。 でも気持だけでも伝えたいのです。 自分勝手だとはよく分かっているのですが、告白した後に気まずくならない方法とかありますか??なるべく明るく押し付けがましくなくいきたいと思うのですが。 相手は優しい方なのでとても気にしてしまいそうなのが怖いです。

  • 告白するか迷ってます。

    こんばんは。 僕は23歳男性です。 本屋さんでバイトをしております。 半年前からバイト先の20歳の大学生を好きになりました。 彼女は留学を理由に先月で辞めてしまいましたが、一緒に半年程お仕事をしてきました。 留学期間は約半年なのですが 留学する前に告白するか迷ってます。付き合って欲しいとかじゃなく、「好き」と自分の気持ちを伝えたいと思ってます。 ですがそれと同時にこれから外国で頑張ろうとしてる娘に想いを伝えることは自分勝手で自分だけが想いを伝えスッキリして、相手を困らせるだけなのかな?とも思ってます。 伝えたい気持ちはあるのですが 相手の事を想えば帰ってきてからでも良いのかな?とも思います。 皆さんなら告白されますか? また留学前に告白なんてされたら、相手を困らせるだけなのでしょうか? 長文読んでいただき、ありがとうございました。ご意見お待ちしております。

  • 告白すべき?

    大学1年生の男です。 同い年で高校時代から好きだった人がいます。彼女は今、他県の大学に行っていて、お互いに離れています。高校時代から普通にメールをしたり、一緒に出かけたりと関係は普通の友達だと思います。 卒業式の後に告白しました。告白と言っても、交際を申し込んだのではなく、自分の気持ちを伝えただけです。そのときの僕自身の気持ちとしては、「大学に入れば、新しい出会いもあり、時間はかかると思うが彼女のことを徐々に忘れていくことが出来るだろう」と思っていました。しかし、実際に大学に入っても、彼女のことを忘れることができず、毎日毎日彼女のことを考えて、気持ちが沈んでしまいます。僕は、気持ちの上でまだ大学生になりきれていないのだと思います。facebookを通じて、彼女が楽しそうに大学生活を送っているのを見ると、新しい環境に馴染み、大学生を楽しんでいる彼女と、彼女のことばかり考えてイマイチ大学生を楽しめていない自分を比べてしまい、僕だけが取り残されたような気持ちになって辛い気持ちになります。 彼女はメールを送ると、返信してくれるし、テレビ電話をかけると2時間も3時間も喋ってくれます。彼女から完全に拒絶されたわけでもなく、普通に連絡を取り合ってくれるので、ひょっとしたらまだ望みはあるのではないか?と思ってしまいます。自分と連絡を取り合ってくれる彼女の気持ちが逆に辛いです。余計な期待を抱いてしまいます。 いつまでもこんな気持ちを抱いているわけにはいかないのでさっぱり諦めたいです。だから、夏休みに会って交際を申し込む告白したいと思います。そこで玉砕して、諦めたいです。彼女が、僕に恋愛感情など持っていないことはわかっています。みなさんでこのような経験をもたれた方はいますか?意見を聞かせてください。 また、付き合ってもない人から「会おう」と言われたら困りますか?みなさんはどんな頻度で好きな人に連絡をとりますか? 自分も第一志望の大学に入れたので、気持ちを大学生にシフトしたいです。でも、彼女のことが好きという気持ちもあって複雑です。 思ったまま書いてしまったので、よくわからない文章になってしまいました。よろしくお願いします。

  • なぜみなさん、告白をするんですか?

    こんばんは。大学生の女です。 3年ぶりくらいに好きだ思える人に出会いました。 私が勝手に思ったことですが… 彼となら結婚したいなぁと思えるような相手です。 結婚したいなんて、自分からいう女の子はどうかと思うのですが、本当に彼の人間性が好きです。 私は告白をしたことがありません。 (中学の先輩の卒業式に、「ボタンください」って言ったのが最高です。) これまで何回か告白されましたが、なぜか自分が好きになった人としか付き合いたくないという、 意味が分からない意地を張っていたため、誰とも付き合ったことがありません。 追うのが好きなくせに、相手がその気になってくれたら、自分から逃げるという、友達に言わせると、私は恋に恋してる女の子らしいです。 これまでは好きな人の前では完璧な自分でいたいと思っていました。 バカにされたら嫌だ。絶対にこんなことしたら嫌われる…そう思って必死に自分を作ってきました。 今回好きになった彼とは、最初意識していなかったので、私のダメなところ (都合のいいときだけ甘える・わがまま・すごく気分屋…だから喜怒哀楽激しいなど…)を最初から曝け出して接してきました。 出会ってからまだ半年くらいしか経っていないのですが、彼の行動や言動に尊敬するようになっていきました。同い年なので尚更尊敬しています。 彼と一緒にいたら自分も成長できるし、彼なら弱いところも見せてもいいや、と思えた相手です。 同い年としては「絶対に勝てない」と思った相手です。 これまで私は、好きな人に対して、どこかで優位に立ちたかったんだと思います。 一度二人きりで飲みに行きました。 私が一方的に質問して、彼が答えてくれるという構図になってしまいました。 彼は優しいので「楽しかった」と言ってくれました。 それから飲みに行っていません。 彼からは連絡事項以外のメールをもらったことがありません。 私ばっかり大好きです。 前だったら、この時点で彼を諦めていました。自分を正当化して、「振り向いてくれないならいいや!めんどくさ!」って。 だけど何故か今回はこの気持ちを言ってしまいたくて、たまりません。 会う度に好きだって言ってしまいたくて、仕方ありません。 でもクリスマスが近いこの季節、寂しいからって告白したと思われたくない。 一度好きだと言ってしまってダメだったら、もう二度と彼に好きだと言えないのは辛すぎる。 彼は勉強忙しそうだから邪魔はしたくない。 でもでもでも…言わなかったら後悔する!とも思うんです。 私は体型や容姿にコンプレックスがたくさんあります。先程言ったように、性格にも難があります。 告白する前、以前考えていたのは「こんなデブに告白されたら、相手が友達からバカにされてしまいそう…」ということでした。 だけど今回は、「彼は私が好きだと言っても、絶対に笑ったりしないだろうな。」と、彼を信頼しているから少し不安は解消されています。 信じてもいいか、弱音吐いてもいいか、弱味見せてもいいか、と思える人に出会えるのは、次はいつになるか分かりません。 だから彼をすぐ諦められないです。 だけど私は誰とも付き合ったことがない。 好きと言ったこともない。 スタイルも良くない。性格も良くない。 彼にOKをもらえる確証もない。 私は何を自信にして、告白すればいいのでしょうか。 もう少し、様子を見た方がいいでしょうか。 そもそも、みなさんはどうして告白するんですか? 好きだなぁと思った人に、好きだと言ったら付き合えるからですか? もう二度と好きだと言えなくなるかもしれないのに、なぜ言うんですか? この年になって、恋愛が分かりません。 彼に彼女ができたらショックだけど、だけど私は強い女の人が好きなので、笑顔でよかったねー!と言っている自分も想像できます。 だけどできるなら、彼とずっと一緒にいたい。 だけど一緒にいたら、嫌われちゃう可能性だってある。 なら友達のままでいた方がいいんじゃないのか。 彼に認められたらうれしいです。 だから彼女、というポジションじゃなくてもいいんじゃないかとも思うんです。 みなさんは、彼(彼女)と友達との違いってなんですか? 認められたい。褒めてほしい。 こういう気持ちだけなら、友達でいいんでしょうか? 色々矛盾した考えが、どんどん出てきてしまって、自分がどうしたらいいのか分かりません。 支離滅裂な文章で申し訳ありません。 こんな文章でも最後まで読んでくださってありがとうございました。 何かアドバイス、叱咤激励などありましたらよろしくお願いします。

  • 大学生の告白について

    こんにちは。 大学生20男です 率直に言います。バイト先に好きな女の子がいてその娘に近いうちに告白しようと思います。 そこで、告白なのですが『デート等に誘ってから告白』したほうがいいですか?それとも、『告白してからデート』に誘ったほうがいいでしょうか? 僕自身は『告白してからデート』に誘ったほうがいいと思います。 相手の女の子も同い年の大学生で、あんまり派手目の感じではありません。 告白が成功すれば僕にとって最初の彼女になります。なので告白の方法やセオリーがわかりませんし、なんだか告白すると心構えるとハイになって正常に考えられません・・・ 年齢不問で女性の方々から意見を、男性もいらっしゃいましたら告白の成功、失敗談等、をお聞かせください。