• 締切済み

告白したのですが・・・

horokamomeの回答

回答No.5

わたしも以前告白されて、「考えさせて」と言って、1週間後に返事をしました。 理由は、告白が飲み会の後のメールだったこと(メールで返事をするのが嫌だったので)、そのときは断ったのですが、その理由をきちんと説明できるように考える時間が欲しかったこと、があります。 その人とはわりと仲がよかったので、うやむやにして後で気まずい関係になりたくないな、と思ってそうしました。 相談者の方と相手の方の関係がどのような感じかわからないけど、きちんと考えようとしてるんじゃないかな? もし仲がいいなら、断られても関係が崩れない可能性は高いと思います。相手も関係崩したくなくてそうしたんだろうし。リベンジの可能性もあるんじゃないかな。 それから、相手とそこまで仲良くない場合も、返事が遅いってことは考えてるってことだから、可能性はあると思います。 すくなくとも、この人は絶対無理!とは思ってないはず。 と、まだ結果が出てないのにいろいろ書いてしまいましたが。。。 いい返事がもらえるといいですね。