horokamomeのプロフィール

@horokamome horokamome
ありがとう数89
質問数32
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
86%

  • 登録日2004/11/14
  • 告白して振られたのに、飲もうと誘われた。

    はじめまして。 先日、前から好きだった女の子に告白したのですが、 びっくりされた後、「今仕事が多忙で精神的に余裕がない」と 言われて振られてしまいました。 にもかかわらず、メールのやりとりはその後も続いていて、 週末時間があったら2人で飲みに行きません?と誘われました。 告白する前も友達として普通に2人で飲みに行ったことがあります。 これって、単に友達としてしか見られていないのか、 それともひょっとしたら脈があるのか、どっちなのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 好きな人がいるとき・・・

    「ちょっといいなぁ」と思う人がいます。 その人のことを考えると、楽しくなる程度なの ですが、 そんな時に聞く音楽でいい曲を知りたいです。 どんなジャンルでもいいので、その曲を聴くと キューとなるようなオススメ音楽を教えてくだ さい。

    • 締切済み
    • noname#49897
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 「一緒にいてつまらない人」であることを克服するには?

    対人関係で悩んでいます。 6年半前からうつ病にかかり、それをおして、会社に勤めましたが、同僚などからは「一緒にいてつまらない人間」と思われ、社内で孤立・疎外感を感じて、うつ病が深刻化し、休職→退職し、現在自宅療養中です。 うつ病は、相変わらずつらいですが、うつ病は治るので、『その後』が心配です。 子どもの頃から、友達が少なく、対人関係が苦手でしたが、その主な理由は ・口数が少ない ・話してて面白くない(相手が) ・根が暗い ・気が弱い ・人からバカにされると私が嫌なので、私の方から距離を置く傾向もある 学生時代は、こんな性格でも、スポーツ万能・成績優秀だったので(自分で言うのもなんですが・・・)それほどバカにされたり、いじめにあったりはしなかったのですが、社会に出てからは、そういった能力を発揮する機会が無くなり、負の面であった対人関係が重要になったので、今後がとても心配です。 対人関係が苦手・気が弱い・(現在のところ)かなり自信喪失している といったことから、結婚もできないのではないか(現在28歳 男)と心配です。 このような私が、「一緒にいてつまらない人間」であることを克服するにはどうしたらいいでしょうか? お願いします。

  • 告白したのですが・・・

    僕は大学生で、同い年の相手に告白したのですが、もう少し考えさせてという事でした。 そしてそれから4、5日経っています。 <もう少し考えさせて>というのは自分的にはダメな可能性の方が高いと思っているのですが、みなさんはどうですか?様々な人の意見を聞かせて下さい。

  • 1人な俺

    どうもこんにちは。現在アメリカの大学に留学中です。 友達が出来なくて、少し寂しい毎日を送っています。 田舎の大学なので、大学で日本人と知り合うこともなくネイティブの皆さんに混じって毎日生活しているのですが、どうしても積極的になれません。 英語力に自信がないのはもちろんですが、友達ができないのは自分の性格の問題であると思います。 クラスでもスポーツをしてても「話し掛けるな」という雰囲気を作ってしまいます。実際思ってしまいます。 つい最近では、以前同じクラスだった方と偶然ファーストーフード店で出会い会釈をして、なんとなく隣の席に座ってみました。彼は人懐っこく僕に話し掛けてくれたのですが自分はというとひきつった笑顔で、社交的なことくらいしかはなせず結局すぐ沈黙となってしまいました。その後も彼は何度となく会話を探してたようですが、自分はもうあきらめて「黙っててくれ」と思ってしまっていました。 それじゃいけないのはわかっていても、いつも思ってしまって結局仲のいい人などできません。 あまり笑わないし、求めないし、話し掛けないし、いつも1人で難しい顔してたらやっぱ誰も話し掛けてなんかくれないですよね。昔から無意識に壁を作ってしまうようなんです。 日本でも人付き合いが悪く、興味のないことにはとことん無関心。 もっと自分が明るければ、ということも想像します。わざと明るく振舞っても長続きはしない、典型的な根暗人間のようです。 とにかく話し掛ける。それしか手はないですよね。あまり1人は好きではないので。