• ベストアンサー

広島市民球場からの移動

今度、市民球場へ野球を見に行きます。 初めての場所なもので、地理的なものが全くわかりません。 野球を見終わった後、やはりお好み焼きを食べたいのですが、球場からお好み村までの簡単な移動手段を教えてください。 タクシーを使わずには難しいでしょうか? また、おすすめのお店がありましたらぜひ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

1kmあるかないかなので、私であれば徒歩で移動します。 もし面倒であれば、市電原爆ドーム前から広島駅行きに乗って、3,4つ先にある八丁堀という停留所で降りて、南へ下れば (天満屋と福屋の間の通り)OKですよ。

参考URL:
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=34/23/19.653&el=132/27/54.855&scl=10000&bid=Mlink
tora-miya-tora
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 徒歩でもオッケーな距離なんですね。 最初にいろいろと地図を見た時に今ひとつ距離的なものが分からず、なにか乗り物に乗る方がよいと思っていました。 徒歩か市電に乗るか、その時の都合に合わせます (^^)

その他の回答 (2)

noname#251407
noname#251407
回答No.3

球場から徒歩で20分とはかからないでしょう。  http://www.okonomimura.jp/toiawase.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど20分もかからないということですね。 お天気もよければ、友達としゃべりながらてくてく歩くのもよさそうですね。 こちらの地図を見ると、まずは線路沿いに歩いて・・・といった感じでしょうか。 プリントして持って行きます。(^^)

回答No.2
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろとオススメのお店としてよく見かけるお店ですね。 かなりの人気店とみました。 第一候補にいれておこうかな(^^)