解決済み

PICでPS2キーボードを制御するには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.16585
  • 閲覧数517
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (10/15)

PS2キーボードをPICに読み込ませたいのですが、端子の仕様などが判りません。
どのピンがどんな信号を入出力するのか解説してあるような本や、HPを教えて頂けたらと思います。
1チャンネルのオシロしか持っていないので、非常に苦戦しております。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 55% (155/280)

下の二つのサイトなんかはいかがでしょう?英語ですがそんなに難
しくはないと思います。

http://www.arne.si/~mauricio/Kbdfaq.htm
http://www.geocities.com:0080/SiliconValley/Haven/1236/pinconser_mouse_ps2.htm
お礼コメント
noric_1999

お礼率 66% (10/15)

有難うございました。 特に下の方のアドレスでピン配置が載っていたので参考になりました。
英語は苦手ですが、涙を流しながら読んでいます。(笑)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 55% (155/280)

もしかして、PS2 は PlayStation 2 のことでしょうか?
それでしたらわかりません。(_ _)
お礼コメント
noric_1999

お礼率 66% (10/15)

ごめんなさい。 掲載したあとで気付いたのですが、101とか106キーボードとしておいたほうが良かったですね。
PS2は専門家でしたが、、、(笑)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00