• 締切済み

サンプドリア・・・

ふと思ったんですが、イタリア セリエAのサンプドリアはなぜイタリアのチームなのにユニフォームの真ん中にイングランドの国旗らしきものがついているんでしょうか? もしかしてサンプドリアのスポンサーがイングランドの会社とか??

noname#19357
noname#19357

みんなの回答

• hosana
回答No.1

胸の十字のマークはジェノヴァの守護神であるサンジョルジュのシンボル(イングランド代表と同じ)だそうです。 その辺のことは詳しくないので深い意味までは分かりませんが・・・

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/FW/vol_144/14page_roku3.html