• 締切済み

クリスチャンの方は、仏教のお葬式のときに数珠を持たないの?

keiko24の回答

• keiko24
回答No.1

わたしはクリスチャンですが、仏式のお葬式などの時には数珠を持ちますし、神社にもいきます。 人それぞれの考え方だと思いますが、日本は多神教の国なので、理解しづらいかもしれませんが、キリスト教は一神教なので、西洋などでは他の宗教の様式を身にまとう(?)なんていうのは考えられないのかもしれませんね。 奥さんはかなり厳格なクリスチャンなのでしょう。日本ではやはり受け入れてもらえないかもしれません。

yuxtupii
質問者

お礼

回答ありがとうございました。私の旦那もクリスチャンですが数珠は持ちます。旦那の妹はやはり抵抗があるようです。みなさんからの回答を読みましたがやはり、個人の自由だと思います。あたしが逆な立場だとやはり嫌かもしれません。小さい頃から、十字をきっていたら やはり抵抗がありますよね。