• ベストアンサー

FlashGetについて

FlashGetってスパイウェアがあるって耳にしたんですが スパイウェア混入してるですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.4

No.2さんの言うようにCydoorというスパイウェアが入ってて、Ad-AwareSEで検出されたものをそのまま削除するとFlashGetは動かなくなるようです。 FlashGetが動く形で出来る限りスパイウェアを削除する方法としては、 1)Spybot-S&Dで検出したものを削除→Ad-AwareSEでスキャン 2)FlashGetインストール時にSpywareGuardを常駐→警告に従って検出されたものを削除 の2つがありますが、この方法に従って削除を行っても広告表示サイトへのアクセスはFlashGet使用時に絶えず行われてるのを以前確認しました。 (私のときはアクセス先はSonynetでした) 多分購入しないで利用しているOperaが広告を表示するのに近い動作だと思われますが…ちょっと気持ちが悪かったので即刻アンインストールしました。

その他の回答 (4)

• Ace1
回答No.5

堂々としていても情報を持ち出すのは、明らかにスパイウェアーです。 わたしもアンインストールしました。 しかし使うのは個人の自由ですので、自己判断でお使い 下さい。

noname#13890
noname#13890
回答No.3

いえ、スパイじゃないです。 堂々とインストールの時にあなたの情報を知らせますよいいですか?と聞いてきますから、もちろん英語ですが。スパイウェアではありません堂々ウェア?(゜O゜)☆\(^^;) バキ! あと、スパイウェアが混入しているのではなく、ソフトその物がスパイウェアというか、広告を表示するようになっています(日本語環境の人には日本語の広告が飛び出します

• natatin
回答No.2

アドウェア/スパイウェアのCydoorが付いていて、削除するとFlashGetを実行できなくなるみたいです http://www.geocities.jp/osaru3220/secom4.htm

• emuko
回答No.1

確かにインストールするとAD-AWARE等の検索ソフトで引っかかりますね。