• 締切済み

ウイルスバスター スパイウェア FlashGet

ウイルスバスター2005のスパイウェア検索で、FlashGetが引っかかったので、削除してしまいました。 もう、元には戻せないそうなのですが、確かに再インストールしようとしても、出来ませんでした FlashGetは使い慣れているのでこれにこだわっているんですけど、再インストールする方法はないものでしょうか? ウイルスバスターを削除や、OSを再インストールして最初から入れ直せば、可能でしょうが、そこまでしなくてもよい方法をお聞かせください

• athlor
  • お礼率86% (1794/2076)

みんなの回答

• raze
回答No.4
athlor
質問者

お礼

啓発ご苦労です

• raze
回答No.3

FlashGet以外にも優れたダウンローダーはいくつかあると思うけど。 http://members.jcom.home.ne.jp/aisora/subspy.htm

athlor
質問者

お礼

うん、そりゃあるでしょうね

回答No.2

確かFlashGetはスパイウェアを含んでいるので バスターが動作したのだと思いますが・・・ FlashGet内のスパイウェアを削除して、なおかつ動作させるには 1.Spybotで処理 → 2.Ad-awareで処理 http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html http://enchanting.cside.com/security/adaware.html この手順で行うと大丈夫らしいです、絶対この順番必須らしい ですがもうバスターに処理されちゃったんですよね (^-^;A 再インストールしてもスパイ処理後の状態になると言う事は 恐らくFlashGetの情報が「アプリケーションデータフォルダ」あたりに記録されていて 再度インストールしても以前の状態で再現されるのだと思います 試しにFlashGetをアンインストールし、その後 ・スタートボタンから「ファイル名を指定して実行」を選び プログラムの名前の所に %AppData% といれて実行 ・出てきたアプリケーションデータフォルダの中に「FlashGet」のフォルダを探してみて下さい ・あったらソレを削除(なかったらあきらめて下さい<(_ _)>) ※FlashGetと名のつくフォルダだけです他は間違って削除せぬよう その後FlashGetを再インストールすると、 以前の設定は消えて、最初からの形にはなりますが復活させれるかもしれません 上記方法はあくまで自己責任で行って下さい

athlor
質問者

お礼

ありがとうございました 今度、OSを再インストールした時には参考にさせてもらいます

noname#253489
noname#253489
回答No.1

OSがMeもしくはXPなら自動修復機能を使い、FlashGetを消す前まで戻してみてはいかがでしょうか? Meのやり方を忘れましたので、XPのみで宜しければ記載します。 [スタート]→[すべてのプログラム]→[アクセサリ]→[システムの復元]をクリックです。 あと開いた画面を見ながら進めばわかると思いますが、普段自動修復機能を切っていれば、これらは効果がありませんので、あしからず。

athlor
質問者

補足

丁寧な[システムの復元]へのアクセス方法 感謝します OSはWinXPで、アクセスもその通りやってみたら、昨日の記録が残っていたので(FlashGetを削除したのは今朝でした)それで、起動してみました 結果はダメでした FlashGet自体は復帰してましたが、起動はできませんでした ウィルスバスターのログを見てみたら、FlashGetの削除の記録は残ってました